アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は、いつも大国の日本をライバル視しとりますが
韓国が日本に勝ったためしがほとんどありません。

日本女子サッカーが世界一になった時にも、韓国チームは日本に勝てるというとりましたが
今回のオリンピック予選すら惨めな状態です。

ビジネスにおいても同様です。
最近の一例をあげると下記のごとくです。

トルコの橋建設、官民一体で受注 IHI子会社と伊藤忠イズミット湾横断橋(イメージ図)=IHI提供
IHIの子会社と伊藤忠商事は9日、トルコのイズミット湾横断橋を約11億ドル(約852億円)で受注したと発表した。全長約3千メートルの釣り橋で、イスタンブール市とイズミル市をつなぐ高速道路プロジェクトの一部。日本はインフラ輸出を掲げた政府の新成長戦略の一環として官民一体で受注を目指し、中国や韓国に競り勝った。

新幹線にしても同様で韓国が独自に開発したものでないにも関わらず
世界中が認める日本の新幹線よりも優れているとこれまたぁ~飽きもせずに
韓国が優れているというとります。

韓国人は、大国の日本となぜこのように飽きもせずに
ライバル視してその結果敗北しつづけるのにそおいう事を言うのでしょうか?

世界一優秀な遺伝子を持つと自負する韓国人が私にはどうしても
理解できません。

もう夜も眠れませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんの意見に賛成です。

世界一優秀な民族のはずの韓国が、コレですもんね。www

●パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.h …

●マレーシアで、韓国の手抜き工事が指摘される
http://specificasia.seesaa.net/article/14804651. …

『日本側のタワー設計図を韓国側が共同工事なのだからと言う理由で、
勝手に持ち出し勝手にコピーしそれを下図に韓国側の塔を建てた話も伝わっている。
それなのに電気の配線の工事がずさんであったためと、テナントがほとんど埋まっていないため、
タワー2(韓国側)には電気のついていない部屋が多く、「昼は2本、夜は1本」とも言われている』

●日本女性に成りすまし、売春する韓国女達
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=8 …

●在日韓国人・朝鮮人による凶悪犯罪
http://www.anzwers.org/free/zainichi/

●日本製をパクる韓国人
http://www.wara2ch.com/archives/3511797.html

韓国では、日本の文化は禁止されています。
ですので、日本のパクリをオリジナルと言って世間に出しても、
韓国国民は誰も気付かないのです。そのために、日本のものをパクれば、
簡単に、ヒットが見込める商品を出して、儲けることが出来るというわけです。

「韓国人は世界一優秀な民族」という言葉は、韓国国内でしか通用しない虚言・妄言です。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の本当の姿を知れば知るほど
驚愕しますね。

韓国政府つまり国家が政権を維持するために或いは虚栄心を
満たすために国民を騙しているのですね。

まさに非文明国的ですね。

よほど暇なようですね。

次は朝鮮人に生まれてください。強制連行や従軍慰安婦を経験できますから。
    • 0
この回答へのお礼

どの国も韓国人を強制連行なんてしとりません。
高額な給与にひかれて自ら志願して行ったのを
後になってから強制だぁ~と大騒ぎするモラルが
理解できません。

今の韓国人の世界での売春婦の多さはまさに
国技だと言っても過言ではないと思うとります。

shubalです。

あなたは気が狂っています。気違いと話すことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに感情的に流されて歴史的史実の事実から目をそらして
逃げないでください。

もし本当の歴史を知らなければ日本の書物をよんでみてくださいね。

shubalです。

朝鮮蹂躙を正当化するためにねつ造された歴史を学ばれたようですね。推察はどうであれ、日本は朝鮮を蹂躙したことは事実です。その事実を認めることがそんなに嫌ですか?どこの国もどんな人も過ちを犯します。潔く詫びればいいじゃないですか?いったい何を勉強しているのかしりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

蹂躙??韓国は日本が統治してあげて初めて
文明化した国ということをご存じでないご様子。

台湾は正当な評価をしとるのに
世界一優秀な韓国人が感謝しないのが不思議で仕方がありません!

李氏朝鮮時代の実態を直視することがそれほど
嫌なのでしょうか?

日本に赴任している韓国のビジネスマンと友達付き合いをしていますが、その者曰く「理解出来ないのが我慢出来ない」らしいですね。

韓国は反日愛国教育のせいで、必要以上に日本の(事実に無い嘘の)事を教えています。例えば日本における日本史は純粋に日本の歴史で何処かの国と比較して教える事など余りしません。勿論、世界史の年表と日本史を重ねる事はありますが、それでも特定の国だけに絞って比較する事などしません。しかし韓国では何かに付けて日本と比較し、韓国の優位性を教えているそうです。

だからどうしても日本を意識してしまう。しかも韓国で習ったそれらの知識は嘘だらけで、大体高校生くらいになると何処となしか怪しいと気付くそうですが、韓国内では別にそれでも問題が無い為詳しく調べる事もせずに大人になる者が多いようです。

で、友人が言うには「日本に来てソウルとそう変わらない都会を見、韓国製品とそう変わらないメイドインジャパンを見、韓国でも盛んなプロスポーツを見、韓国と変わらない音楽を見聞きしている内は韓国優位の意識はそう変わらなかった」そうです。しかしそれらが全て日本のパクリで、本当の事が徐々に分ってくる頃には、何か気が辺になりそうな気分だったと言っていました。

因みに友人は日本での留学経験は無く、韓国の日本語学校で日本語を学んだそうですが、目的は将来貿易関係の仕事がしたいと思ったからと言っていました。

で、答えなのですが、これは意識し過ぎなのと後は同じ線路を走っているのかなと言う感じです。大体韓国は、アメリカ軍を通してアメリカの文化を色濃く受け入れている国と言えます。そしてその意味では日本も同じで、アメリカを窓口にして西洋の文化を受け入れています。只その消化能力となると雲田の差で、日本が逸早く日本文化とマッチングさせたのに比べて、韓国では出来なかった。そして日本が欧米発の商品を日本流に消化しアレンジした製品で世界を席捲し始めた頃、やっと韓国でも朝鮮戦争の傷が癒えそれらの製品を作れる所まで来たものの既に日本が先行しとても追着ける状況になっかた。だから、仮にそれが韓国発の物であったにしても余程のオリジナリティーがないと全て日本のパクリに見なされてしまう訳です。

それが韓国にすると全く面白くない。元々日本に対抗心がある上に同じ線路の上を走らなければならない。だから同じ様な物を作っているにも関わらず、絶えず日本が上を行く状況であれば、ライバルとして闘志を燃やし、いつか追い越すの意気込みが無ければ、負けを認めた段階で存在自体が消えてしまうとでも思ってるのかも知れません。

で最後に件の友人の言葉なのですが「結局韓国人にとって日本って何なんだろうって考えてしまうと、それが理解出来ないのが我慢出来ない」となるようです。
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実で鋭い分析にとても参考になりました、ありがとうございました。

特に前半の実体験に基づく
韓国人が先進国の日本に来て初めて真実に気づき始めるのは
とても面白く思うとります。

回答者さんが指摘したようにでもそうした韓国人は、ごく一部なんでしょうね。
多くの韓国人は、国内で政府が宣伝する夢の歴史を
信じ込んでいるのでしょうね。

それに日本に来日しても
李氏朝鮮時代以前の歴史があまりにも
惨めで恥ずかしくて認めたくない或いは
日本のせいにして目をそらしたいという意識が
強すぎて率直に自国の歴史を認める事ができないのでしょうね。

そんな面白い朝鮮人が私は大好きですので
これからも朝鮮人研究に精進していきたいと思うとります。

ありがとうございました。

韓国という国は何でも言いたい放題に言えるのです。

なぜなら、「誰も韓国の話しなんか、聞いていないから」です。

誰でも、「自分が言うことなんか誰も聞いていない!!」と思えば、上司の悪口から奥さんの悪口、同僚の悪口まで、なんでもかんでも言いたい放題に言えます。

「これが小国の特権なんですよ」

大国となると事情が違ってきます。
アメリカ、中国などの指導者などが、何か言えば、すぐ世界中のメディアが報道します。
ですから、何かを言う時は神経を使います。

最近では主に日本、台湾、香港、中国などのメディアが「韓国が〇〇と言ってた」と報道することがあります。

それらは各国で「いい笑いのネタ」になっています。

韓国は「日本がライバル」みたいなことを言いますが、そんな事、思っている国などどこにもありません。
    • 0

下の方で日本と韓国がさもライバル関係にあるが如く議論されておりますが、その前提自体が荒唐無稽、冷静に御考え頂きたい。

人口で3倍弱、GDPの総数で3倍強のアメリカを、果たして日本はライバルとして認識しているでしょうか?、その理屈と同じ論法で、人口に於いて1/3強・経済規模1/5.5・GDP総数1/5の国家が日本のライバルで有り得るのか、言うまでもなく答えはNOです。

世界経済に於ける日本のプレゼンス低下が叫ばれて久しいが、経済指数のみの比較で考えるならば、今尚イギリス・フランス両国を足してほぼ拮抗する大国それが日本、ライバルと呼ぶに相応しい国家としてはドイツ辺りが適当、世界経済の大関格と精々前頭筆頭程度である国家との比較にそもそも無理がある。

過去の歴史的経緯と同じ極東という地理的要因から、冷やかしで比較論を展開するレアなケースを除き、当然ではあるが欧米で日韓をライバルと見做すメディア等存在しないし、事情は他のアジア諸国に於いても同様、この事はワールド・ワイドなビジネスに携わる方であれば誰もが共有出来る認識であろうし、日韓両国を比較したがるのは、故無き韓国経済脅威論を唱える日本の低質メディアと韓国のそれぐらいです。

次いでアメリカ市場の現況と動向ですが、確かに家電にしろ自動車にしろ韓国製品が北米市場で溢れているのは事実、但し需要層ターゲット即ち価格設定が日本メーカーと韓国メーカーでは決定的に異なる点をお忘れであり、量販店での展示状況で日韓の比較論を語られても非常に説得力が無い。

即ちアメリカに於ける年収20,000ドル以下の所謂貧困層は7,000万人前後と推定され、実に総人口の約22%に当たる、そして韓国企業の価格設定はその少し上、年収換算で30,000ドル以下の準貧困層をメイン・ターゲットにしていると言われている、まあそれはそれで的確な販売戦略・マーケット・リサーチの結果であるとは言えますが。

一方の日本企業は、品質のガラパゴス化或いは余りにも総花的との批判はあるが、総じて韓国企業よりも上のアッパー・ミドルを需要層としており、日韓両国の棲み分けが或る程度為されている為、厳密な意味での比較は困難です。

最後に国内事情、貿易立国という点に於いて日本も韓国も立ち位置は似ておりますが、決定的な相違は1人当たりの実質購買力40,000ドルを越える1億2000万人強の人口を抱え、世界第2位の屈指の巨大市場を擁する日本、方やちっぽけな半島の南半分に細々と生息する民族とは、内需に大きな隔たりがあるという事です。

そして国内規格とユーザーが要望する品質のハードルが高過ぎる日本に於いて、廉価ではあるが性能的に劣る韓国製品には巨大な参入障壁が存在するという事、事実韓国の家電も自動車も日本では殆んど売れない一方で、韓国が輸出製品を製造する過程で必要な中間消費財の多くの部分を日本からの輸入に頼っている現実、依って韓国に於ける対日貿易収支は毎年巨額の赤字の連続(一説に依ると獲得外貨の約半分)という事実。

以上を総括して再度申し上げますが、韓国程度をライバル視している様では日本に未来は無い、頭が悪いマスコミ諸氏ももう少し比較の対象を考えて頂きたい、以上。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の前提は、日本は大国で小国の韓国がなぜ
ライバル視するのかが不思議というものです。

後半の経済分析そのとおりだと思うとります。

安かろう悪かろうでも買いたい人がたくさんいる(それしかえない)から
韓国製品が貧乏な人たちに受け入れらえているのでしょうね。

それが証拠に先進国で高品質の消費者の日本では
韓国企業は惨敗(家電 自動車)しとるのが
現実の事実ですね。

とても参考になりました、ありがとうございました。

shubalです。

いったいどんな教育をうけてんだか。まったく右翼ですね。
    • 0
この回答へのお礼

大国であり真の民主主義国である日本の歴史は学問であり
真実のみをとりあつかいます。

ねつ造し自国の都合のいいように改ざんした願望の歴史は
歴史とはいえません。

事実をいう事が右翼なのでしょうか?

米にBEST BUYという世界最大の家電量販店があります。

10年程前まではTV売り場に行くと7割近くは日本メーカーの商品でした。が、今は7割が韓国メーカーです。 携帯、パソコン関連でもSAMSUNG、LGの占有率は圧倒的で日本メーカーは皆無と言って良いぐらいです。

あと、ちょっと前までは、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、掃除機といった家電は、GE、Whirlpoolなど、Sears系列のKenmoreといった米国メーカーのものばかりで、何故日本のメーカーはこの分野に参入していないのか(できない理由が何かあるのかもしれませんが..)不思議で仕方なかったのですが、数年前から、この分野でも韓国メーカーのものを見かけるようになってきました。今では売り場の半分ぐらいがSAMSUNG、LGの洗濯機といった具合です。。

TargetやCostcoといった他の量販店に行っても同じ状況でした。
日本メーカーのものでスペースを占めているのはPS3とWiiなどのゲーム関連だけですね。あとはオーディオ機器に少し。

ちょっとショックだったのですが、どこの量販店に行っても、日本メーカーの商品全部合わせても、SAMSUNG一社の商品数に満たないといった印象です。

Hyundaiのクルマも、90年代までのポカから抜け出して確実に浸透してきている印象ですし、Hankook Tireも日本メーカーより勢いがある感じを受けます。

米国市場での、独自開発、政治的駆引きうんぬん、売り上げの数字や、質、性能、製造元や中身ではなく、あくまでも商品についているブランド名での印象ですが、これまで日本メーカーが隆盛を誇った分野で、今、韓国メーカーに凌駕されているのは事実だと思います。

たかがTVや携帯、家電といった話なのかもしれませんが、怖いのは、韓国ブランドの浸透に比例して、世界が韓国が言う無茶なことに、そのうち耳を傾けるようになるかもしれません。

韓国が日本に勝ったためしがないとか、パクリだ、ねつ造だ、トルコで橋作った、やっぱ新幹線は優秀、大国の日本だ、お目出度いこと言ってる場合じゃないと思うのですが。

それに、なんでもかんでも勝利だ敗北で判断、喜ぶ、優越感に浸る姿は、非常に半島的だと思いますw
日本人は、せめてその一つ上を(下を見下すという意味ではないです)歩いていなければいけないのではないでしょうか。

夜も眠れない程に韓国人を理解できないと悩む前に、他に悩んで考えて日々生活することが山ほどあるはずです。 もしアナタが日本人であるならば。
    • 0
この回答へのお礼

それらの白物家電の海外でのおおよその状況は把握しとります。

それらは一見数が多くて勢力があるように見えますが
大して儲からないものばかりです。

しかしそんな製品の中身はいわゆるキーディバイスは
日本製に頼っていかざるを得ないのが実情です。

つまり朝鮮人ががんばって劣悪な環境の後進国で営業をすればするほど
日本が儲かる仕組みです。

自動車に関しては
現代はホンダのマネやイメージをパクリして商売をしとります。

それに現代以外の自動車メーカーはありますか?
たった一社だけでしょう(笑)(キアは現代Gそれも昔は三菱のエンジンを
搭載しながら国産車だとお喜びのご様子でした)

もう少し公平な目で観察せんとアカンと思うとります。

逆転した劣等感である優越感で

瞬間的に陶酔するしか
救いを感じないのではないでしょうか。

私個人的には、そんなコンプレックスの人とは、
エネルギーの無駄でしかにので、
早々に、縁を断ってしまいますけど、質問者さまに
事情がおありで、
関係を持続しなければならないのであれば、
検索して、
自己愛性人格障害
(=NPD=自己愛性パーソナリティ障害)について
知れば、攻撃を受けている不快な感じがなくなり
反発心も生じなくなり《夜も眠れません》といったことは
なくなるでしょう。質問者さまは、これからは、
その人の自負、自慢、優越感の裏にある
強烈なインフェリオリティコンプレックス(劣等感)に
微笑みながら、揚げ足取り的褒め殺しストラテジーで
対応していればよろしいのではないでしょうか。
これからの交流では、
国、民族などのことよりも
個人的な潜在能力を見つけ出してあげる
お手伝いをしませんか。
もちろん、ほどほどに、ですが。

ただ、韓国は、来年から就学年齢を引き下げて
満5歳からになり1年生から週に7時間の英語の
授業を行うようになりますので、英語力などの
世界基準の学力では確実に日本より進んでしまいますね。

人間はその個性に合った事件に出逢うものだ。 (小林秀雄)
ということで、素晴らしい事件に出合える個性に変えるのも
1つの方法でしょう。無為に、
1日(=86,400秒)を過ごすのは実に、
Mottainai こと。

発言のたびごとに
記録に残したいから書いてくださいと、文書で受け取るように
してみるのも1つの方法でしょう。話のたびに家で日本語で
書いて来て魅せて、と言われれば辟易して
発言が減って行くでしょう。他、
Mark Twainの『エスキモー娘のロマンス』を韓国語に訳して、
それとなく、プレゼントしませんか。で、忘れたころに
感想を訊くのなどもオモシロイと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国人がコンプレックスの塊だと初めて知りました。
その理由は韓国人の憧れである日本人にどうしても
勝つことができない事だと理解しました。

とても参考になりました。