アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前からボクシングの辰吉丈一郎のファンですが、既に40歳を過ぎており、日本では引退選手扱いとなっていますが、いつまで現役を続けるのでしょうか?
辰吉を応援したい気持ちはありますが、既にピークを過ぎており、この先世界チャンピオンになるのは、不可能ではないでしょうか?また、過酷な練習を続けることで辰吉の寿命も縮めるのでは、ないかと心配です。
ボクシングファンの方、回答お願いします!

A 回答 (2件)

代理師

ウィラポンが復帰し、待っている、、しかし、、彼の中ではくすぶったままでは意地が許さない

と思えます 実際私にもそういう相手はBOXINGで存在し、いまだ、現役時代のままでいるんです

あの大橋秀行を粉砕した 無敗のヤツです

だから、やめれないんです それしか言葉はないです きっと彼もそうでしょう  地面に這っても

意地がある、、、からかな。消耗だとか、BOXER生命なんか、とっくになくなっていようと、彼は

動くんだと、、同じかどうか、知らないですが、結果は同じなんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辰吉自身が辰吉丈一郎というボクサーとしての身体を誰よりも一番知っています。

自身がまだまだやれるという自信があるからこそ、現役でいられるのでしょう。

世界チャンピオンにはまず年齢的に見てもなれないでしょうし、挑戦権も与えてもらえないでしょう。しかしそれは辰吉自身もよく解っている事です。

しかし肉体的・精神的限界を敏感に察知し、引退を決めるのは最終的に本人の意思です。私は辰吉という男を過小評価していましたが、それは間違いである事に気付きました。こんなに根性の座ってる人間とは思いませんでした。辰吉の究極の目的はリングで燃え尽きる事だと思います。ですが、それは事実上難しい事です。だから自らにその思いが出た時にこそ、辰吉は正式に引退するでしょう。
    • 1