アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※真面目な質問なので誹謗中傷等はご遠慮ください。

私はいつも彼氏に依存してしまい振り回して困らせて試して
愛情を実感するようなタイプです。
わざと突き放して愛情を確かめたりします。

それは徐々にエスカレートし、些細な問題がこじれて突き放されたと感じると、自傷行為に至ったり物を投げて暴れたり、私なんかどうせ誰も必要としてないと泣き叫んだりしてしまいます。
前までは私が泣くぐらいなら彼氏はかまってくれたのでそれで落ち着くのですが、昨日彼氏は私が自傷行為したり物を投げる姿見て怖くなり、かなり精神的に追いつめられてる感じでした。
それで放っておかれ、気が狂いそうになるくらいの気持ちになります。自分でも何をしでかすかわからないといった状態です。

私は自分が人格障害等なのかもしれないと伝えたのですが、やはりわかっては貰えず支えることができなくてごめんと言われました。彼氏は責任感が強いので、私が泣いたり暴れたりするのは自分が駄目なせいだと思っているようでした。
本当にお互いどん底まで行って抜け出せない感じです。
私もこんなことはしたくないのですが、してしまうのです。
放っておかれるのが嫌なくせに突き放すということがやめられません。

彼に「もう付き合うのをやめよう。私は幸せに出来ない」と伝えたのですが、別れる気はないようです。今回も結局仲直り?をして、その後はとても楽しい時間を過ごしました。
それでも今、私の心の中ではなんとなくもやもやが残ったままです。
彼を責めたり自分を責めたり。。。

今は落ち着いていますが、次何かの問題に直面したとき、本当に取り返しのつかないことになりそうでとても怖いです。こんな悪循環って断ち切ることが出来るのでしょうか?
もう昨日みたいなことは二度とおかしたくないです。

・この状況を断ち切り、彼氏と幸せになることが出来るでしょうか?
・これは人格障害なんでしょうか?
・カウンセリング等受ければよくなりますか?

上記3つをお聞きしたいです。
本当に困っていて誰にも相談出来ないため、ご協力いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



うん、カウンセリング受けたほうがいいかも。
何か過去につらい経験などされていますか?
きっとそこまでなるのには理由があるはずです。
ぜひ、専門家に相談を。

とてもやさしい彼ですね。
なかなかそんな人はいないですよ。
大事にしたほうがいいと思います。

うまくいくようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリング受けることにしました。
過去に辛い経験は小さいことから大きいことまであると思うけど、
多分誰もが体験することなのでどうなんでしょう?

彼のためにもカウンセリングを受けることにしました。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/23 08:44

 >  私はいつも彼氏に依存してしまい振り回して困らせて試して


 > 愛情を実感するようなタイプです。

人格障害だと思います。
カウンセリングをうけても自分で改善する気が無ければ
改善は難しい。

 本来は原因を探ってその原因を断つのが最善の方法だと
思います。
  
ケータイを捨てて、 ゲームも捨てて、 ヨガをやり
毎日3時間は本を読む。  
1年くらい続ければ直ると思います。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方にも人格障害と指摘されたので、人格障害に関する本を読み診断したら、妄想性、自己愛性、境界性に該当しました。
これだけでは確かなことはわからないので、カウンセリングを受けることにしました。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/23 08:48

大変な思いをされましたね。


文面を拝見して、私は心の病を抱えていらっしゃるかなと思いました。
どうしてこういう風になってしまったのか、もし不安になったとき、どう対処したら良いのか、
カウンセリングを受けて治療していけば、彼氏とも幸せになることができると思いますよ!!
カウンセラーも相性があると思うのでただ漠然と○○病院に行くのでなく、○○病院の
○○先生というところまで調べた方がいいと思いますよ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリング受けることにしました。
相性のいいカウンセラーに出会って改善したいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/23 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!