アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。

私は今まで男性にモテたことがありません(;_;)

女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。
けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。

後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。
それは本当にものすごく嬉しいです。

ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。

やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。

ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか?

顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか?

どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

「甘え上手」というのも男性視点ではポイントだと思います。


女性から見たら「男に媚びてる」とか言われて嫌われてしまう
ポイントでもありそうですが。
甘えるのと媚びるのでは違うと思うのですがね。

あくまでも主観ですが、女性は男性から好かれる本当に可愛い子には
可愛いは言わない気がします。
「可愛いけど自分よりは下」と思える相手には素直に使っているのかな?

女性が女性に言う「可愛い」は挨拶と同じような意味合いに聞こえます。
コミュニケーションを円滑にする為の魔法の言葉なのでは?
もちろん男性もそう言った意味で使うことはあるとは思いますが
女性ほど頻繁には使わない印象です。
    • good
    • 1

人それぞれ好みが違うでしょうが、私がかわいいと思うのは笑顔の似合う女性ですね。

いつも笑顔でいる女性はとても素敵です。もちろん誰にでも困ったときや苦しい時はあるでしょうが、すぐに前向きになって、誰にでもくったくのない笑顔でいられる女性に惹かれます。逆にキレイでもツンと高くすましたような女性は、ただ綺麗というだけにしか思えませんし、全然魅力的ではないですね。
    • good
    • 0

高校生男子です。



女友達になら誰にでもかわいいって言ってますよ。
別にどういうところとかないです。

男子は思ってても恥ずかしくて言えないだけじゃないですかね。
    • good
    • 0

女性のいうかわいいは、ちょっとあてにはならないです。



割となんでもかわいいになってしまうので。

男性は顔のかわいい子は当然かわいいと思うでしょうし、しぐさでも感じるところはあると思います。
ただ、そのツボとかが、女性とは違う部分があるのでしょうね。
人それぞれなので、どこがどうとは言えません。

でもそれは、やはり女性とは違う。
女に好かれるものと男に好かれるものはちょっと違う。

女性にかわいいと言われない方が、男性のかわいいに近いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いじられキャラって割りと男性からも好かれると思いますよ。



色々な意見はあるかもしれませんが、僕が一番かわいいと思う女性はいつも笑顔で愛嬌がある人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!