アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクターの解像度接続するパソコンによって違いがありますか。
昨日モバイルパソコンでプロジェクターにつなぎ放映してみたところ思うような解像度ではありませんでした。
15インチディスプレイのノートパソコンだと少しはましになるでしょうか。

A 回答 (2件)

いまどきのモバイルPCだったら、外部ディスプレイ端子はフルHD対応なんて珍しくもないので、単に設定が違っていただけではないかとも思えます。

ノートPCに外部モニタやプロジェクタを接続する場合、画面モードの選択をクローン(外部表示を本体液晶と同じにする)にしていると、PCの液晶と同じ解像度でしか出力されませんが、そう設定していませんか?

外部表示のみにするか、あるいはマルチディスプレイモードにすれば、本体液晶とは違う解像度に設定できるようになります。

どんなPCを持って来ようとも、プロジェクタの解像度に合わせた出力解像度に設定していない限りは、望む表示にはなりません。次のサイトに詳しく手順が書かれているので、これでやってみてください。

http://www.junban.com/display.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく解りました。
設定についてもリンクしていただき助かりました。

お礼日時:2011/09/11 11:20

パソコンの解像度が低く設定されていると、プロジェクタで思うような解像度にならないと思います。



一般的なパソコンは1024×768ピクセル
ちょっといいディスプレイのパソコンなら1600×1200ピクセル
ミニパソコンだと800×600ピクセルになってると思います。

プロジェクタの解像度がいくつかはわかりませんが、例えば800×600のパソコンから1024×768のプロジェクタに表示させると、ちょっと悲しい感じになることがあると思います。

さらに、プロジェクタは一般的に4:3ですが、パソコンは最近16:9や16:10なので、それも合わせないと画面が縦横に潰された感じになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
よく点検してみます。

お礼日時:2011/09/11 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!