プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいPCを購入したのですが、以前に使っていたPCの「お気に入り」のデータを新しいPCにそっくりそのまま移したいのですが方法がわかりません。誰か教えてください。

A 回答 (5件)

簡単です。

インターネットエクスプローラーの場合、ファイルメニューから、「インポート及びエクスポート」というのを選んでクリックすると、ウイザードが立ち上がりますから、それに従って下さい。
その際保存先に気をつけておけば、あとで「何処にやったかなー?」ということもありません。
同様にアウトルックエクスプレスでも、アドレス帳、受信&送信済みメールなどをエクスポート(新PCにインポート)できます。(ただし、メールはちょっとやり方違います)
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスどうもありがとうございました。
さらに質問ですが、アウトルックのエクスポートの方法も教えていただけませんでしょうか。
もう締め切っちゃたから教えてもらうことできないのかな?

Exmaというフリーソフトを使ってバックアップしてから、新しいPCでExmaを使うと簡単に復元できます。

Exmaで検索するとソフトのあるところが分かるのでダウンロードできると思います。
    • 0

はじめまして

方法はleaz024が書かれているとうりですが
別の方法として(IEの場合ですが)
ファイル→インポートおよびエクスポートを選びます
ウィザードが出ますので指示に従い進みます
エクスポートを選びファイル名を付け保存してやれば
お気に入りのバックアップが取れます
逆にインポートを選べばバックアップからお気に入りを復活することができます
エクスポートでできたファイルを新PCでインポートしてやればOKのはずです
ちなみにEメールも同じ方法でインポート、エクスポートでいけます
    • 0

No.1の方と重複しますが、折角書いたので・・・

マイココンピュータの『c:』の『Windows』に『Favorites』という
フォルダーがありますので、その中のファイル等を新しいパソコンに
移してやれば可能ではないかと思います。

お試しください。
    • 0

「お気に入り」の実体は、Windowsフォルダ下のFavoritesフォルダです。

ほとんどは「インターネットショートカット」ファイルなので、フロッピー1枚に十分入ります。
これを新しいパソコンの、FavoritesフォルダにコピーすればOKだと思います。
    • 0