アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、弘前市での自民党員を前にした講演で、自民党石原幹事長
が911事件を振り返り、

「西洋文明、キリスト教支配に対するイスラム圏の反逆、そして歴史
の必然として起こった出来事ではないか」と述べ、「歴史の解釈の
持論を述べただけ。テロ行為を肯定したものではない」と釈明した。

政治家が実質公開の場で、「テロ行為を肯定する」なんて馬鹿を
言う筈が無いが、これらの発言からは、彼は「911テロには同情
すべき要素もある」とのスタンスと思われよう。「文明の衝突」を
肯定するが、ハンチントンとは逆にイスラムに理解を示している
ようにみえる。

持論と言うからには、以前から彼に、又は彼に感化を及ぼしている
かもしれない彼の父親に、類推される発言があったのではないかと
思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

#2ですが、酒飲みながら打ち込んで送信してしまったので乱文になってしまいました。


適当に解釈してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうも。
平易な文です、ご安心あれ。

お礼日時:2011/09/12 01:35

思想や信念というより、他人ごとのように世界を見る


日本人らしい言い方です。
これが非常に受けるんだよね。
しかも他人ごとに話せばどこからも批判は受けない。
ここの掲示板でも米国も悪いがアルカイダも悪いなんてのたまう人がいっぱいいる。

他人ごとみたいに、Aも悪いがBも悪い。
AからもBからも他人ごとのように装うオレはえらいて。
右でも左でもこう物の見方する人多くないか?
自分に何らかの思想なり価値判断がどっちかが正しいわけで、政治家は特にそれが必要。
(小泉首相はこれはテロで米国と友に戦うて判断したけど)
歴史家なら他人ごとのように物事を叙述するけど、歴史家以外がそんなことをすれば
自分には価値判断が出来るような思想なり信念がありませんて言ってるに等しく、要はバカ。
9.11で日本人も犠牲になっているのに、自民党の重職がこんなんでいいのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにしては珍しく長文のご返事有難うございました。
しかし、質問へのダイレクトなコメントが無いのは残念。

お礼日時:2011/09/12 01:21

キリスト教の罪



リットン調査団で日本が悪。
白人は植民地を持つことを神が与えられた事。

白人以外は悪であり、奴隷として導く必要がある。

そして 現在も核兵器を持たない非白人の国に軍事介入。

白人社会にクレームは内政干渉と取り合わない。

第二次大戦 日系アメリカ人は、隔離政策で砂漠へ
         ドイツ イタリア系アメリカ人はお咎めなし、白人でキリスト教

故に正義が無くなった。

テロは正しくないと思い込んでいるが、それは正義が行われているときである。

テロを支援してカダフィを軍事攻撃する理由は 人権?

内政干渉だろう。と言うよりも石油利権で軍事行動、新政権が

どれだけ国民に幸福を与えられるだろう。

イラク 核兵器疑惑で軍事行動 しかし、無かったのにフセイン大統領は死刑。

イランの原理主義の防波堤だったイラクを滅ぼして、原理主義はアラビアの全ての国に

蔓延している。

イー400潜水空母で炭疽菌攻撃を人道的に問題として中止した日本。

東京などの大都市に非戦闘員を無差別殺戮。広島 長崎 無差別で原爆攻撃。

そして日本の指導者を 平和に対する罪 人道に対する罪とかで死刑。

論理の整合性が全く感じられない国家に対して、テロは当然だと言って良い。

この回答への補足

あなたの信条を問うてはいません。

補足日時:2011/09/11 20:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!