プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラのサイズについての質問です。

私は現在アンダー69、トップ80で、A70のはずなのですが、なぜか苦しいです。なので、最近はC70をつけており、ぴったりなような、少し大きいような、という具合です。

今度下着屋さんにきちんと計ってもらいに行くつもりですが、私のように、差が10センチとAカップのはずなのに、きつかったりすることってあるのでしょうか?

わりと胸筋があり、小さいながらも全体的に膨らみがあるからでしょうか?

よろしければご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

最近のブラジャーは比較的カップが浅めに作って有るものが多いからだと思います。



なので試着をすると、同じメーカーのブラでも2~3カップも上げないと
きついと言う事がよく有ります。

面倒でも毎回、試着をすることが大事だと思います。
少しでも体重が変わったり、生理前でも胸の大きさは変わりますので、
店員さんに測ってもらったり、ご自分に合うタイプの形を教えて頂くといいと思いますよ。
    • good
    • 0

>私は現在アンダー69、トップ80で、A70のはずなのですが、なぜか苦しいです。



最後に胸の大きさを測ったのはいつですか?
 
意外と、いつまでも胸の大きさが変わらないと

思い込んでいる人が多んで聞いてみました。

以前より大きさがだいぶ変わったのかもしれませんよ。

それにアナタは気づいていないのかもしれません。

>最近はC70をつけており、ピッタリのような少し大きいような、という具合です。

左胸はパッドなしでピッタリなのに、右胸は微妙に少し余るという具合ですか?

>わりと胸筋があり、小さいながらも全体的に膨らみがあるからでしょうか?

はと胸なのでは?

        ちなみに

ブラジャーは、量販店に売っている

パッドがかなり分厚く

カップがかなり浅い

胸を盛るタイプのものを使用されてますか?

安く、「胸が超盛れる!!」が売り文句だったり、

パッドがものすごく分厚いブラジャーは

カップが浅く窮屈にできておりますので

売っているサイズと自分の胸のサイズが同じはずなのに

サイズが合わないなんて方は多いと思いますよ。

実際に、サイズは合っていないと思います。

ブラジャーを買うならやはり、下着専門店(ワコールとか)で買うほうがいいですよ。

店員がアナタの胸のサイズを測って、

ブラジャーをイロイロ持ってきて

試着するような感じになりますが、

恥ずかしがらず試着してみるといいですよ。

自分にピッタリなサイズ、形のブラジャーなど

詳しく知ることができますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!