アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私35歳、旦那様39歳 入籍から1年1カ月、結婚式から4カ月の新婚のものです。
交際期間は10年になります。

交際期間ががなかったので、結婚するのは、彼だなと思ってました。

彼の仕事はフリーWEBプログラマーです。

式が終わって6月ごろより、彼の仕事がハードになり、今まで家で仕事ができていたのが
勤務先で仕事をしなくてはいけなくなって、私と起きる時間のすれ違いが発生しました。
私は正社員で働いているので7時に目覚ましをかけおきるのですが、彼と起床時間が異なる為、
目覚ましの音で集中して睡眠がとれないという理由で、寝室を分けました。
さみしいな。と思っていましたが、仕事のためと我慢しました。

入籍したころからすでに1年セックレスです。
最初の理由は、私が「太ったから」する気が起きないといわれました。
私は、身長159cm、体重50キロで、30歳を超えてから急に4キロ太ってしまい
今は50キロを行ったり来たり・・・。
ダイエットをするため、フィットネスに通ってみたり努力してみましたが、
正社員で働いているため、残業、夕食作り、疲労でなかなかいかなくなり今では
退会しています。
その後の理由は、「疲れていて」その気になれない。とのことです。
さみしいです。



話はそれましたが、寝室を分けてから、しばらくして、彼の実家から勤務先が近いということで
実家から勤務先に通うようになりました。
そのうち、週に3回。2回、1回とどんどん家に帰ってこなくなりました。

私たちは、生活費すべて折半でやってます。
が、8月の家賃支払からお金がないといいだし、彼からお金の回収できなくなりました。
不満はありましたが、今まできちんと払っていたのと夫婦ですので、
協力しなければと自分に言い聞かせ7月分私が全額支払いました。
8月も支払いました。わたしはいつ給料がはいってくるのか尋ねても「わからない」とのこと。
フリーな仕事なので収入が安定していないのも分かっているつもりです。
9月はマンションの更新がかさなり、更新料と家賃わたしが支払うことになりそうです。
稼ぎはすごくいいわけではないので、痛い出費です。というかマイナスです。


旦那さんは、まったく家に帰ってこなくりました。
おそらく生活費をはらってないので、帰って来づらいのだと思います。


わたしも色々考えて、彼と話し合わないとと思い
電話で彼と相談試みようとしますが、途中で喧嘩になってしまいます。


たとえば、
マンションの名義人が今まで私だったのですが、更新の際「あなた(旦那)になってほしい」
と行ったところ「やだ」。
何故かときくと、「今住んでないから」・・・。 喧嘩始り・・・。

すると、興奮状態のせいか、仕事の疲労のせいか

「お前に愛はない」
「仕事の邪魔するな」  邪魔するつもりもないのですが、家の更新、家賃とか家族の問題だとおもってますので
            相談したいだけなのです。 すると

「家族、家族 うるさい」

「結婚は失敗だった」

「他に男つくられても俺は何も言えない」等々

・・・・。へこみますし、泣けてきます。


でも家賃の支払いも待ってはくれないので、全額払います。金額毎月12万です。


どうしたら、良い方向になればよいのか私なりに考え、勤務地に近いところに引っ越して
二人で住もうと提案しましたが、拒否されました。

話にならないと思い、彼は実家にくるなといってますが、彼の母に連絡をとり
実家に勝手いきました。
「勝手にくるな」と彼に案の定いわれました。母、父の前です。

彼はそのまま夕方から仕事にいくそうで、「朝俺が帰ってきたとき、ここにたら離婚する」とか
彼母、父の前で私にいい放ちます。

我慢の限界を超えてましたが、それでも、まだ結婚式をして4カ月なので、
離婚してはいけないと思い、新しい方法を考え実行しました。

彼に「俺はいい嫁をもらったなー」と思ってもらえるよう

彼にメールでラブレターを書きました。

内容は、
家賃は私がなんとかしてはらっておくので、仕事に集中してね。
でも金銭的にきついで、少しでも給料がほしいの。

そして一人はさみしいので、たまには帰ってきてほしい。

的な内容を書いてメールしました。

返信はありませんでした。
電話しても出ないので、メールで「メールみた?」と書いたら、
「みた」とだけありました。

その後、電話してもでないし、メールしても返信ありません。



嫁に出た以上私は、まだ自分の母親にはこのことを相談してません。

基本的に彼の母に相談しており、彼母は相談に乗ってくれますが、
「こまったわねー」「私からもいっておくわ」「仕事が忙しいのねー」
どまりです。

気になる点は、結婚式が始まる前までは、こんなことを言う彼ではなかったので
過度の仕事のストレス、なので、仕事が落ち着いたら治るのでは?と期待しているのですが、
仕事がいつまでつづくのか、彼にきいてもわからないというばかり。

現状は全く連絡がとれないです。

わたしにできることはあと何があるのでしょうか。

上記の理由で離婚選んでいいのかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

ここまで追い込まれたら、自分のご両親に相談すべきでしょう。


もう頑なになっている場合ではないです。
親は子供の幸せを願っているものです。

個人的には離婚すべきと考えます。
子供もいないのに、夜の生活が無いことだけで離婚でしょう。
そもそも何のために結婚されたのですか?
幸せな家庭を築くためでしょう?

向こうの親もおかしいです、私の息子ならぶん殴ります。
長い付き合いでも、一緒に暮らしてみないとわからないことがたくさんあります。

幸いお子さんもいないようですし、貴女も十分若いのでやり直せます。
私の周りでも、離婚して再婚して楽しくしている人がたくさんいます。

縁がなかったと思い、早く別れましょう。
しかし聞いたところによると、離婚は大変らしいです。
いやな思いもされると思いますが、自分のことなので仕方ない我慢しましょう。
今後のお幸せをお祈りしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頑なになっているわけではないのですが、世の中的に離婚するのが早すぎるのではないか?と自問自答しています。
離婚は大変だとわたしも聞きます。
しかしまだちゃんと二人で話し合いをしていないので、話し合いをしたいと思ってます。

お礼日時:2011/09/11 16:40

離婚しましょう。


フリー、ニート、バイトの人って私は友達止まりにします。
収入が安定していない、仕事していない人なんてありえない。
質問主さんは金銭面で利用されはじめたんです!!
それに気づきましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。よく話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2011/09/12 04:02

彼がしたいことは離婚


あなたのしたいことはなんでしょう。

いい年になった女性と10年も付き合い、捨てる訳に行かないので結婚しただけ。
つまり「表面上責任を取った」に過ぎず、離婚にしても「お前が悪いから離婚」と言うことにしたがってませんか?

見る目なかったですね。
その男は駄目です。
女性はどうかな。身辺を一応調べた方がいいですよ。
これから生活を立て直すにもお金が要ります。
もう個人のやり取りをする域は越えています。
弁護士に依頼し、慰謝料を取って離婚をするべきだと思います。

質問者さんは35才。
時間がありません。
これから次の男性を探し、愛を育み、結婚して、子供を産む。間に合わないかも知れませんよ。

あなたは旦那のした事がわかってますか?
あなたの人生を台無しにした男です。
あなたへの誠意のかけらも見せず逃げて終わりにする最低最悪のだめんずです。
温情も対面も不必要。
今すぐ行動あるのみです。
そして次もだめんずを選ばないように、心して下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。。見る目がなかったのですよね。

皆様にご回答いただいて、読んでいるうちにわたしの今の状況が
はっきりとわかっていました。
もうひとりで解決するのは難しいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 17:56

他に好きな女性ができたという心配はありませんか?


もしそうなら、ご主人のほうが離婚に仕向けているということはないでしょうか。

いずれにせよ、彼のご両親はどんなことがあっても上辺ではあなたを理解した発言をしても、
本音はご主人の絶対的な見方なので、あまり役には立たないでしょう。

皆様の仰る通り、あなたのご両親に相談しましょう。
何故、もっと早く相談しなかったのか、と言われるかもしれません。

夫婦なのに、寂しいじゃないですか。この世のなかには、そんな男性ばかりじゃないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。夫婦なのに寂しいです。ひとり家にいるといろいろなことを考えてしまいます。そろそろ両親に話してもいいですよね。
心配かけたくない一心でなんとかやっていましたが、そろそろ限界です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 17:18

私も離婚しかないと思います。



相手のご両親は話を聞いてくれても、自分の息子が一番なので庇いますよ。

友達で男女の立場は逆ですが、同じ状態の人がいました。

結婚後少しして奥さんが実家に帰る頻度が高くなり、帰ってこなくなり、結局他に男がいて同棲までしてたんです。
しかも奥さんの親も承知で、彼が相談したり様子聞く度に嘘で娘を庇っていました。

離婚はもめてましたが(DVあったなど色々な理由作り上げたり、謝ってきてやり直したいと泣いて叫んだりと大変だったそうです)

身辺をよく調べ、証拠を掴んで別れたほうが良いですよ。子供がいない今のうちに。

不倫の事実がなくても、旦那さんの言動は立派な離婚の理由になります。

慰謝料も分割ではなく(途中から払わなくなる可能性高いので)泣こうが何だろうが借金してでも、一括支払いしてもらってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのご友人も大変だったのですね。
慰謝料は今のところもらおうとは思っておりません。

でももし、万が一浮気、不倫だとしたら、慰謝料はいただきます。

お礼日時:2011/09/11 17:01

35歳ですか、まず世間の常識から言いますと


「旦那様」ではなく正式には「夫」です、せいぜい「主人」と書きましょう。
それから身長159cm、体重50キロは標準です、BMI指数でいうとマイナス目です。
あなたのことをとやかく言えるほど旦那さんは均整の取れたいい体しているのですか。

彼、家賃が払えないって仕事が忙しいのに収入はないのですか。

離婚したくないのは彼が好きで好きでたまらないからですか、それとも結婚4ヶ月だからですか。

彼、仕事が落ち着いたらイライラは直るかもしれませんが、あなたへの愛情は冷めたままかもしれませんよ(きつい書き方ですが)
離婚するのなら早ければ早い方がいいですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「主人」ですね。すいませんでした。
彼は、ちょっと自分でも自身でもストイックなところがあり筋トレをしているため
均等のいい体格をしているとおもいます。

離婚したくないのは彼が好きで好きでたまらないからですか、それとも結婚4ヶ月だからですか。

>>ここに関しては、こたえますね・・・。でも逃げていてはいれらいので、
貴重なご意見として参考にさせていただいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 16:45

もうすでに離婚という立場にいるのに


まだ二人は夫婦であると勘違いされているのですね

なぜ離婚を選ばないのかがわかりません
結婚して幸せな人と、別れて幸せな人がいるのですよ

どこかにこのまま続けたい理由がありますか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まだ認めたくないのかもしれません。
よくかんがえて、正しい選択をしたいと思います。(自分にとって)

お礼日時:2011/09/11 16:47

相手の親を頼るのは、万に一つ当たれば御の字と思ってたほうがいい。

だいたい20過ぎたら(もしくは独立したら)親の手に負える範疇から飛び出してるわけだから。相談しても「おたくが育てた息子の体たらくをどう責任とってくれますか」と言ってるようなもんでもあるし、相手もどうしていいかわからんから困っちゃうよ。どうすればいいかわかっとるぐらいなら、とっくに解決してる。

別な相手ができたせいかどうか、まあその確率低くない気はするが、断定はできんけど、とにかく相手に気がないよね。好き嫌い以前に結婚生活を継続しようという気がないよ。

親に相談するころあいじゃない?心配させたくない、じゃなくて。おたくが最後は自分の問題だからと毅然とする覚悟さえ持ってれば、親の心配度合いもある程度コントロールできるよ。おたくの性格はもちろんだんなの事もある程度は知ってるから、ここの回答者より実践的アドバイスが期待できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。確約はもてませんが、他に女性がいるわけではないと思います。
女性問題という点では一切心配してません。

自分の親に相談してみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/11 16:50

 家に帰らないのは、気が離れたのではなくて、他に気が行ったからだと思うよ。

10年寄り添って、その頃は普通にしていたのなら、していた者が急にせずには居られない。どこかでしている。男とはそういう生き物。30代の仕事なんて、今から思えばたいしたこたぁない。しなくなるほどじゃない。帰らないほどじゃない。
 調べ上げて慰謝料せしめる方が、君の依存的傾向もすっぱり気が晴れると思うけどなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性問題とは思ってないので、慰謝料をとるとかは全く考えてはいないです。
ただ、貸したお金(立替金)は返してほしいとおもってます。

お礼日時:2011/09/11 16:51

全文読ませてもらいました。



結論は離婚しかないでしょう。

子供もいないようですし今がチャンスのような気がします。

お互い別々の道を歩まれることにしたらどうでしょう?

爺はかように思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさん 離婚 がベストのご意見いただいております。
悲しいのですが、それしかないのでしょうね。。。

もう一度ちゃんと話す機会を持ちたいと思ってます。

お礼日時:2011/09/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A