質問

私は最近長い片思いの相手は中国人に失恋しました。
ずっと思いは伝えていました。
思いを知っていたうえで2人で事業を立ち上げました。

でも後で知りました彼女は隠し事が多いことを

年齢詐称ずっと年上でした。
偽名がある(日本人名、違法?)
本国に婚約者がいた(ずっといないと言ってたのに、最近できたと)
(婚約よりも前に私が思いを手紙で伝えたときにはお礼を言ってくれた。
 2人は上手く行くと思った。)
(そのすぐ後で東海地震で帰中、そこで昔の同級生に15年ぶりに再開し婚約してきたと)
(もう、はなしがメチャクチャ、何故そうなるか?仕事は?)
タバコを吸う(吸うかが問題ではなく、吸わないイメージを演じていた)
随分前にやっていたホステス一時期やってないと言っていたが、隠してしていた時期もある。
(全身高級ブランドもので怪しかった。)

言う事や目標がすぐ変わる。
(始り→日本留学→違法ホステスアルバイト→大学院進学(願望)→帰国したい(願望)→エステを開きたい(願望)→美容院を開きたい(願望)→ホステス辞めた→一般企業就職→夜ホステス→本国企業に履歴書提出落選→一般企業就職退社→帰国(決意)→やはり残る事務のバイト→2人で事業立ち上げ→婚約→日本に残る日中を半年毎に行き来する(願望)(意味不明)→少しずつ事業に冷めてきた様子→事業解散→永住権欲しい(願望)→永住権取得して帰国したい→結婚する→帰国はまだ解らない(意味不明)→年末に一度帰るまた日本に来る→未来)

大事な仕事のメールを見ない。見たふりをするいい加減
(携帯依存なので見てないはずはない)

その後彼女の都合で事業は解散。
私は一人残され継続中。毎日が孤独。仕事は無い。
お客さんの仕事依頼などの目処はあるので自分自身すぐ、切り替えられない。
それでも夢もって始めたので営業は頑張ってる。
彼女に連絡するも、メールはほとんど無視(普通の世間話)
電話は、いい加減な対応「頑張ってください」いちばん辛い言葉。
彼女はなんとか国からの送金でやりくりし、適度に遊んでる様子。
友達も沢山いるから、助けてくれるみたい。
彼女の親も帰って欲しいと懇願するも帰らず一時期、精神を煩う。
本国で結婚し永住権を取り帰中するのが目的。
できれば日本に住み続けたい(なら本国の人間と結婚するなよ!)

何がしたいのか解らない疑問、台風のように周りをかき回す
人の事を考えない。完璧に言動から婚約者やその家族の事も考えてないし愛してないでしょ!
彼女はカワイイし根は悪い人間ではないし、色々事情もあるんだろう
しかし、こんなわがままが良いはずがない。
私は腹が立ってきたーーーームキーーー!!!
この人はどこに向かいたいのでしょうか?

振り回された自分も反省しなければいけませんね。
なかなか整理はできないです。

通報する

回答 (6件)

単純にお天気屋な女性なのではないですか?

この回答への補足

真剣に受け止めない方が良いと言う事ですか?

私の義理の家族にも、中国人女性と再婚→離婚した人がいます。
結婚した(中国で婚姻手続き)ら、定期的に中国に帰り、その際にブランド物や宝石は持ち帰り、一切持ってこない(恐らく売って金にしていた)。
中国に帰るのが増え、あまり日本に戻らないことも…。→日本で家庭内別居。
離婚。→その後はなぜか日本の家に居座る。
ようやく中国に追い返す。
中国で結婚したのに、日本で勝手に離婚届けを出されたと裁判を起こされる。
男が中国に行き、協議を重ね、ようやく離婚に応じる(要は慰謝料が欲しかっただけ)。
たった2年の結婚生活に、500万以上の慰謝料を請求されました。

と、長々と私の義家族の話を書きましたが、わけのわからない(つじつまの合わない)話をしてくるような中国人女なんて、要は金か永住権目的。本当に大切なのは国の家族なんですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
中国人結婚で調べたらそういう事例も沢山あるみたいですね。

でもこの女性は、お金を騙すとかは無いですね。
独立心が強い、人の気持ちは考えない、自分勝手、わがまま
飽きっぽい、などの面はかなり強いかと思います。
考えると永住権も日本での生活の良さは手に入れたい、
結婚というステータスも欲しい。
そう言う欲が強く
周りを振り回すのでしょうね???
私は彼女の言動に振り回された一人です。

まあ好意を持ったのは自分ですし
蓋を開けてみたら彼女は自分に親切にしてくれる人
だけだったようですね。

私の知り合いにも中国人女性と婚約までして結納金まで支払い、トンズラされて鬱になった人が居ます。
その人はお人好しな性格が仇となり質問者様と同じ境遇に居ます。

相手を日本の尺度で計った事が過ちだったと思います。

言葉は悪いですが・・・平和ボケが仇となったんだと思います

この回答への補足

そうですか。
私は結婚なんてとても、付き合ってもないですから
良かったのかもしれませんね。

彼女の経歴のあとに、
あなたと同じことを、考えているひとが
日本に百人くらい、ずらりといるのではないでしょうか

あなたひとりではないから、ご安心しなさい

しかし、かわいいというのは役に立つモンですねえ
それでもまだ、悪い人ではないという。。。

あきれました

この回答への補足

まあ留学生でホステスしている時点で法律違反。
ずっと嘘をついていた時点で罪なんでしょうね。

優しい所もある、けれどそれはどんな人間でも普通に持っている。
そこに盲目だったのでしょうね。
悪い事は確実にしていたのは事実ですから。

また一人,やられていますね!!

中国人女とは,直ぐに関係を断ち切った方が賢明です.離婚なり,絶交なり,追い出すなりで・・・.

日本人の貴方としては,今後,強く,頑強な意志で中国人女と絶縁しなければ,何一つ解決しません.文面からみると,貴方は完全に中国人女になめられています.

私に言わせれば,またまた,日本人が一人,中国人に悩まされているなぁ! 困ったもんだ,日本人のバカさかげんには・・・.と言うような事になります.失礼でしょうが,仕方のない感想です.一般的な日本人の甘さがもたらす結果です.この様な状態の人が,他にも沢山います.困ったもんです.

今からでも遅くないでしょうから,中国人の性格・特徴を書いておきましょう.ご参考に如何でしょう.読み流してみて下さい.

● 中国人の性格・特徴(私見も含まれます)
(1)「ありがとう」を言わない.
(2)「ごめんなさい」という意味の謝罪の言葉は絶対的に言わない.たとえ,自分が悪くても決して謝罪はしない.
(3)「感謝します」の感覚をもたない.
(4)「反省はしない」,内心で反省していても他人には見せない.
(5)「ごちそうさま」などの感謝すべき言葉は決して言わない.
(6)「やさしい気づかい」というものが無い.「他者への思いやり」が無い.
(7)「創造性」が乏しいか,全く無い.
(8)「妥協性」「協調性」が乏しいか,全く無い.
(9)「弱い者」を,すべて軽蔑する.したがって,「弱い者」でも助けない.
(10)正義感というものが全く感じられない.(正義感を持たない).
(11)注意されたりすると,言い訳や他人の責任にすることが多い.つまり,自分は悪くないのだとう意志表示をする.
(12)自分の利益にならなければ「猫っかぶり」をする.つまり,とぼける.
(13)弱い者に対しては強くなり,強い者に対しては弱くなる性質がある.
(14)嘘を言うことに罪悪を感じない.つまり,平気で嘘をつく.
(15)自分の得になるもの以外には,殆ど興味を持たない.

因みに,中国人に対する心構えも書いておきましょう.

● 中国人との付き合いで望まれる事.(心構え)
(16)中国人に対しては,絶対に弱みを見せない.弱みを見せると嘗められる.つまり,中国人に対しては,常に強気で振る舞うこと.弱みを見せると,何処までもつけ込んできて,骨までしゃぶられる.
(17)中国人は,内心では日本人を尊敬し,恐れている.なぜならば,日本の科学,文化,芸術,教育,など全てが,中国より日本の方が遙かに優れているから.例えば,ノーベル賞受賞者を比較すれば,歴然として明らかです.が,中国人は,これを絶対に顔に出したり,言葉で言及することはありません.
(18)中国人に対しては,日本人としての誇りを常に露骨に見せる事が必要です.そうすれば,中国人としてもグウの音も出ないことになります.また,中国人に対しては,何一つ遠慮せず,づけづけとハッキリ物を言うことが必要であり,大切です.
(19)中国人は,自分より強い者に対しては,決して向かって来ません.必ず身を引きます.
であるから,ハッタリでもいいですから強さを中国人には見せます.これが中国人を制御するコツなのです.

以上は,押しつける意見・見解ではありません.何かの参考にして下さい.

今後,その中国人女をどうしますか? 一緒に居れば居るほど,貴方の損になると思いますが・・・.

強い意志で決断が必要です.頑張って下さい.

この回答へのお礼

すみません追加で
(3)「感謝します」の感覚をもたない.
(4)「反省はしない」,内心で反省していても他人には見せない.
(7)「創造性」が乏しいか,全く無い.
(8)「妥協性」「協調性」が乏しいか,全く無い
(14)嘘を言うことに罪悪を感じない.つまり,平気で嘘をつく.
(15)自分の得になるもの以外には,殆ど興味を持たない.
(11)注意されたりすると,言い訳や他人の責任にすることが多い.つまり,自分は悪くないのだとう意志表示をする.

これはあてはまってます。

3. はっきり今までの事は感謝してない。事業はあなたがいなくても他の人とできたと
びっくりする事を最後言われました。

(7)「創造性」が乏しいか,全く無い.。行き当たりばったり、
(8)「妥協性」、、一緒に頑張れる男性よりも、条件の良い男性、条件も我が儘な物です。
(14)嘘を言うことに罪悪を感じない.つまり,平気で嘘をつく.
誕生日を毎年祝っていましたがそもそも、歳がうそだった。

(15)自分の得になるもの以外には,殆ど興味を持たない.
すぐ利益になる事には、返事が早いが、
今こう言う方針で事業を進めているという類いは、利益になるか不明な事は返事をしない、、、
安いけどめんどくさい仕事はやらない、、そもそもそんな事言ってられないのに。

11)注意されたりすると,言い訳や他人の責任にすることが多い.つまり,自分は悪くないのだとう意志表示をする.
解散になった原因は僕である事。突っ込んだ話を聞くとプライベートな事関係ないと逃げる

この回答への補足

中国人の事はよく知りません。
彼女にとって僕はもう必要ない存在ですから(笑)
ようは振られたんですから。しかし
やったもん勝ちかよ!そういう理不尽さを感じてます

今まで親切にしてましたら、必ず後で嫌な思いをしていましたね。
メールの無視(ブログは凄くマメに書き込んでるので、時間はあるはず)、
いい加減、話てても携帯を常にいじる等、携帯ばかり気になる。
彼女の不誠実な態度で精神的に参ってても自分が原因だとも
思ってない。(鈍感?)
事業が解散したのは私の恋愛感情のせいになってる。。。
そもそも恋愛感情を解って始めたのだからそれはオカシイ。。。
婚約は常識で見て順番がオカシイ。
理由は隠したとしても全てにケジメをつける謝罪→完全帰国→婚約これが常識だと思いますが
彼女は全部進行させようとした。
おかしな事になるのが解らなかったと言ってました。

しばらくは自分が見返りを求めているのかな?独占欲が強いのか?
と思いましたが、心ある女性ならそうならないですよね、
自分の感覚が間違いではないのですね?
中国人はみんな悪いわけではないでしょうが
全体的にそういう傾向があるのですか?
私はもっと隠し事はある気がします。知るのが怖い
彼女と人間関係を続けると疑心暗鬼で
気持よいコミュニケーションはとれませんので
付き合いはやめようと思います。

こんにちは!

>この人はどこに向かいたいのでしょうか?

振り回された自分も反省しなければいけませんね。
なかなか整理はできないです。

それで、質問者様は一体なにを求めていらっしゃるのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピ 夏のプレゼントキャンペーン

「暑~い夏に食べたくなるものと言えば何?」
「東京ディズニーリゾートで好きなアトラクションやショーは何?」
オーダーに答えて、夏が楽しくなるプレゼントをゲットしよう!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集