アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

握手会について教えてください。

まず私がなんとなく把握している内容を書きます。
・大きく分けて全国握手会(以下全国)と個別握手会(以下個別)がある
・個別はキャラアニで劇場版を予約購入(というか抽選申し込み)する
・個別は購入者本人を確認する身分証明が要る
・全国券つきのCDはどこでも買えるし、券単体でオークションなどで転売もしてる
・全国は「1人(人気メンバーのみ)」「2人1組」「3人1組」のパターンがあるがどこも一言二言交わせる程度
・個別は比較的長い時間話せる
・全国は5秒くらい?
・個別は30秒くらい?

間違っている点があれば訂正してください。
全国・個別の時間について、メンバーによって・イベントによって会話できる時間が異なることがあるのかなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的には個別10秒、全国3秒と言われています。



長く話をしていたければチケットを複数提出して10秒×枚数で
時間を延長できます。
実際10枚くらいはよく見かけます。

複数のチケットをまとめて利用するか、1枚づつ何回もリピート
するかは人それぞれです。

メンバーによっても多少の差はあるし、本人の気分や顔見知りの
ファンを見てなかなか手を離さなかったりする場合もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

個別10秒全国3秒ですか。なるほど。
複数枚同時使用もできるのですね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 12:58

>そのような以前と最近を比較した情報も、もしよろしければ追加で教えてください。



少し前の情報だと、全国5~7秒で個別10秒ぐらいでした。

イベントによっては個別20秒とかもあったみたいです。
渡り廊下のイベントでそうだったと聞きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんなんですね。
思っていたより短くてちょっと残念です。
イベントによっては長いものもあるのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 12:54

だいたい合っていますが、時間はそんなに長くありません。

全国で2~3秒、個別で7秒くらいです。

全国券つきのCDはどこでも買えますが、最近は予約だけで無くなる状況なので、それなりに気合いを入れて素早く手配することが必要です。

この回答への補足

もしかすると、昔はもっと長かったけどだんだん短くなってきたのですかね。
そのような以前と最近を比較した情報も、もしよろしければ追加で教えてください。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/09/12 15:15
    • good
    • 5
この回答へのお礼

個別でも7秒なんですか。そんなに短いんですか…。
会話らしい会話は難しいですね。
ま、とりあえず1回行ってみろって感じですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!