プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子ですが、ボクサー選手にような体型になりたいのですが、どうゆうふうにトレーニングすればいいでしょうか?おしえてください

A 回答 (1件)

プチボクサー体型ですが、それは私が男だからで

女性の場合はかなりハードな筋トレをしてもムキムキにはなりませんよ。
ただ、見た目・スタイルは確実によくなります。
その代わり、筋肉がつくと筋肉は脂肪の3倍の重さがあるため
体重は増加して体脂肪率が下がると思います。

ボクサー体型になりたいとのことですが、
一番いいのはボクシングジムに言ってボクサーと同じトレーニングをやればいいのですが、
女性は男のようにはマッチョにはなりません(ただし、外人女性の中にはムキムキの女性もいます)

筋肉をつけるためにはなるべく低回数で限界がくる(なるべく10回以内)トレを3セットやるのがいいと思います。

・腕立て
・腹筋
・背筋
・スクワット
すべて負荷を重くするため、スロトレで一回の負荷を高めてください。
あと、根性があれば筋トレ後の有酸素運動(ウォーキングなど)で、脂肪が取れます。

重要なのは筋トレし過ぎないことです。
筋トレ後は筋肉の回復をさせるために一般的には体重の1.5~2倍程度のたんぱく質を摂取する必要があると言われています。

たんぱく質が多い食物は豆腐15g程度、納豆7g程度、卵6g程度、低脂肪牛乳、あとは鳥のささみや魚類はかなりたんぱく質が摂取できます。

一番効率的なのはプロテインです。
amazonでザバスというのがありますので、それでよいかと。
もしザバスを使用するのであれば筋トレ後30分以内と、寝る前の2回でよいです。

ただし、重要なのは少しずつでもいいから継続することですから(最低3ヶ月は継続してください)、あまりハードなメニューを組むと挫折する可能性もあるので、なるべく負担にならない程度でやるのがいいです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
すごく勉強になりました。がんばってみます。