アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて ようやく空き駐車エリアを見つけました。そこにこれから突っ込もうと思います。
このとき あなたは

1 ウインカーを出します
2 ウインカー出しません
3 ハザードで対応します
4 何も合図はしないで、さっさと飛び込んじゃう

もしかしたら地域性があるかもしれませんので恐縮ですが、都道府県だけお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

1 ウインカーを出します:左折、右折、バックで駐車する時。



2 ウインカー出しません:直進で駐車する時。

真ん前に空きを見つけたらそれだけで喜んじゃって、尻尾振ってます。
    • good
    • 0

前向きでも後ろからでも、ウィンカー、ハザード、一切の合図はしません。


ただし、駐車枠から出発しようとする車の出発を待っているときの停車中のみハザード点滅です。

埼玉南部
    • good
    • 0

周りに車がいなければ合図なんてしませんね。


かなり混んでいるなら、やはり合図せず頭から入れます。

そこそこ車がいてバックで駐車するときはハザードを付けますが、その前にそのスペースを塞ぎます。
意思表示してるのに入れられると困るので……。

山口でした。
    • good
    • 0

前進駐車:合図なし


後進駐車:ハザードの合図

そう言えば、前進駐車する際に合図を出した車を見た事がない。
    • good
    • 0

スペースへの進入の有り方しだいです。



進行方向にそのまま前進で駐車する場合は、(4)

上記以外は、(3)

by:埼玉県
    • good
    • 0

3 前進、バック駐車とも ハザードです。



ウインカーは使ったことは無いはず。

京都です。
    • good
    • 0

駐車するときはほぼバックで駐車するので「突っ込む」「飛び込む」という表現がおかしい。



周囲の状況にもよりますが、どのような状況でもウインカーは出しません。
後続車両がいる場合はハザードを出します。

転勤でいろんな地域に住んでるけど、駐車場でのローカルルールなんて見たことありません。
    • good
    • 0

兵庫県です。

合図は出さないですね。

ところで、質問文の2と4はどう違うんでしょうか?
    • good
    • 0

兵庫県です。

合図は出しません。

質問文の2と4はどう違うんですか?

この回答への補足

あ、2と4ですね 2はよく考えたら不用でした。UPしたあとでしたので後の祭りでした。

補足日時:2011/09/11 21:37
    • good
    • 0

周りに車がいなければ4。


車がいれば3.

大体いつもハザードを使います。

東京在住です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!