プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国人は自分たち以外の人種を差別すると聞いています。
とくにアメリカではロス暴動以来、黒人に対す差別が激しいと聞いています。
黒人以外にも、ラテン系、中国系、東南アジアからの移民、アラブ人、インド人、
東ヨーロッパ系移民なども差別するのでしょうか?
少なくともラテン系をバカにしているという噂はききました。
さらに韓国ではヤンバン制による階級差別、儒教による女子供に対する差別、
元在日に対する差別、学閥、地域閥、細かい格式等、ありとあらゆる差別があると聞いてます。
日本に対し、差別差別と騒ぎ立てるのは、これらの裏返しでしょうか?
上記で述べた他人種への差別もこれらが原因でしょうか?
中国の属国だった歴史の負の遺産でしょうか?

A 回答 (9件)

日本人と韓国(韓国朝鮮)人は顔は似ていますが、価値観がかなり違います。

日本人は、日本海を隔てた所に全く違う人々が住んでいるという現実を認識しなければなりません。

韓国朝鮮の人は、自分以外の他者、自分が属している組織(仲間)以外の他組織の人間をすぐに差別します。差別意識が非常に強いです。
 その原因は、物事をとらえる時の価値観、物事のとらえ方にあります。

韓国朝鮮人は物事を2つに分けて考えます。批判的に言うなら、2つに分けてしか物事を見ることが出来ない、ということです。
 何ごとにつけても、 白か黒か。 白でなかったら黒、黒でなかったら白だ、と考える。 
 人と会っても、 敵か見方か。 韓国朝鮮人にとって世の中の人間は自分の敵か見方か、どちらかしかいません。どちらかでしか考えられません。
 国も、敵国か見方の国かしかいません。見方の国でなければ、敵国です。
 人間も、優秀な人間か、そうでなければ劣等な人間か、2種類の人間しか考えられません。
 勝ち組人間でなければ、負け組人間。2種類の人間しかいません。

そして、極めて排他的な人々です。
 「自分と同じでなければ許さないぞ。」です。
 多様性を認めません。多様であることを認め、自分や自分の仲間と違っている他者の存在を認めることがありません。「自分と同じでなければ許さない」ので。
 ですので自分と違う他者を尊重するという発想がありません。
 自分たちと違うものを見下げて「排除」する気持ちが、極めて強い人々です。

「みんな違ってみんないい。」(※)という考えは韓国人にはありません。
 (※ 小学校の国語の教科書でこの金子みすゞの詩を習わなかった30歳以上の年齢の方でしたら、よろしかったら「私と小鳥と鈴と」という彼女の詩をお読みいただけたらと思います。「大漁」という詩と並んで、約20年前から小学校の国語の教科書に載っている金子みすゞの詩です。
   「私にも小鳥にも鈴にもみんなそれぞれに良いところがあるよね、それぞれ違うものだけど、ちがっていてもみんな良いよね。」という童謡詩です。 )

また、自分の思い通りにならないとすぐに他人のせいにします。
 韓国国内でも、韓国人の身近な人間関係でもそうですが、すぐに自分以外の人間(他者)のせいにして、他者を口汚く攻撃します。それもはんぱじゃなく、コテンパンに攻撃します。
 韓国人、「少し」って好きじゃないんです。やるなら「ドッカーン」と大きく。極端なくらいにやらないと、やった気がしない。
 どんな小さな攻撃材料でも、大きく見せてそれを使って攻撃します。
 「それって攻撃材料にならないでしょう?」みたいなものでも、何でもいいんです。相手がコテンパンに打たれて痛みを感じさせられればどんな物でも使います。
 「今日雨が降ったのもアンタのせいや!」くらい、理由にならない理由でも何でも使って攻撃します。
 日本が「はぁ~? 何でそんな事で批難されなくちゃいけないの? え? 意味わかんない。」という事がありますが、日本(他者)のせいということにしてしまえば理由は何でもいいんです。理由は雨のせいでも、作っちゃえばいい。 

ですので世界どこへ行っても、自分流・自分達流を押し進め、思い通りに行かないと「他者」のせいにする。
 外国では、自分達韓国人以外が「他者」ですので、韓国人コミュニティーのすぐそばで暮らす人種とか、日本では韓国人以外の他者は日本人ですので日本人のせいにして、日本人を悪者として攻撃します。

「 他者を攻撃して傷つけることにより自分が優位に立てる 」と考えています。この考えが理解出来ませんが。そんなことで優位に立てますかねぇ? 確かに、
 傷を付けられた側は思わず身をすくめます。その時こちらがスックと立っていれば、絵づらとしては立ってる人間の方が身を縮めてる人間より強そうに見えます。
 強い人間でなければ弱い人間しかいない、ことになってますので、強そうな人間に見えるだけでも韓国人からしたら「益(徳)」。攻撃して他者を傷つけることは「利益」になる。
 ということになります。韓国人の考え方からしたらそういうことになります。

争いや対立を好まない穏やかなわたくしからは、同意出来ない考え方ですが。

韓国社会に入って来た外国人も、自分たち(韓国人)以外の「他者」ですので外国人というだけで攻撃材料をいっぱい持っています。
 韓国人と結婚して東南アジアの国々から来た外国人花嫁。貧乏国は劣等国。「劣等国から来た劣等女だ。」「生まれたハーフも劣等の人間だろう。」
 ハーフの多くの子たちが学校でいじめられ、社会問題になっています。

日本から帰国した元在日韓国人も、韓国人が誰でも知ってるちょっと昔の流行語とか歌とかを知らない、もうそれだけで排除される要素をいっぱい持ってることになります。
 自分達韓国人と違う。私たちと違う。うちらーと違う。ヨソの人間だ。仲間じゃない。他者だ。

脱北者も、ことばが北朝鮮式のアクセント。それを聞いただけで「何、アレ? 私たちと違うね。」。違うって事は私たちの仲間じゃない。ソク、排除、排除。

中国から出稼ぎに来ている朝鮮族も、朝鮮族のことばのアクセントがある。それに「中国は貧乏国。劣った国から来た劣ったやつら。」 排除。排除。「朝鮮族は韓国で泥棒もよくするし、中国へ帰れ。帰れ。」

韓国人同士でも、自分や自分の組織以外を攻撃して自分や自分の組織が社会的に優位に立とうとします。
 血筋でも、家系でも、「○家や○家の家系は元々が。うちの家系は元々が貴族。」「元々は王族。」とか。
 「ホントかいな。一族みんな、百姓じゃん。」な人も、「他の家系とは違う! 元貴族!」。みんなが「元貴族」「元王族」で、他の家系とは違うそうです。

時々政治家が「日本人と韓国人は価値観が同じですから」と言いますが、それは「資本主義陣営という点が同じ」だという事を言っているだけです。
 価値観は大いに違います。考え方、文化一般の価値観が同じだと誤解してはいけません。価値観が同じだという誤解しては、かえって相互理解のさまたげになります。
    • 0

こんにちは。

質問者さんのお考えはまっとうです。

「趙英男氏「親日発言を深く謝罪」」(中央日報。ウェブ2005年06月16日)
http://japanese.joins.com/article/627/64627.html …
『 趙氏は、共同声明で「国内外の韓国人に深くお詫びすると同時に、今後、再発の防止を約束し、日本が植民支配時代(1910~45)に行った犯罪行為と人権侵害について、日本政府レベルの正式な謝罪とドイツレベルの賠償があるべき、とのことに同感する」とした。 』

僕もあなたもどんどん日本人を犯罪者あつかいしましょう。韓国批判する日本人をいなくしましょう。
韓国人が外国人とりわけアジア人を差別しているなんて言うと事実を言ったこっちが差別主義者にされます。自分可愛さで長い物にまかれ、不公平をした人は必ず閻魔大王の裁きを受けるでしょう。心因性の病気になって悶死した後にね。

裏返しでも負の遺産でもありませんよ。もはや韓国人様の主張が正義なのです。ここ日本でも。

韓国批判の上限は早いのに、日本に対してはリミット無しで悪口言えるからでしょう。
昔から差別主義者は日本人を狙うのです。日系移民とかクジラとかね。
あるところで暴動が起きた時、日本人の店だけやられたそうです。他の日本人たちは自分可愛さで反撃しないからのようです。日本人は加害者と目を合わせないように遠巻きにしています。せいぜい警察に電話するくらいです。パキスタン人でもインドネシア人でも聞いた事ないアフリカの小国の人でも犯罪者を袋叩きにします。韓国人もなめた外人をたたき出すとか出さないとか。日本も幕末は叩き切りました。戦後の日本人は法律を守っているのではなく、ただ自分が可愛いのです。それを隠すためにさもさも理性的な理屈をこねています。侍とか神風を期待している多くの外人がそういう大多数の現代日本人に会うとがっかりするようです。当然でしょう。そして紳士という言葉を贈るのです。自分が利用しやすい人でいてくれるように。

韓国の対日批難も白人の捕鯨批難も、日本側の問題なんですよ。拉致と一緒。

残念ながら日本人と外国人との諸問題は綺麗事ではなく、虐められる側の理由が大きいと思います。

右翼は絶対にいけません。反日の次に思考停止しています。
ただ仲間がやられた時だけは世界中どの国の人も右翼的にやり返すものなのです。そうでない国は日本だけです。
仲間を見捨てるのならば国籍はいらないのです。
たとえばオリンピックで見られる愛国心こそ役ただずの右翼感情です。オリンピックでぜんぶ金メダルとっても日本いじめはなくなりません。ひどくなるくらいです。何のために国をあげて応援するのでしょう。スポーツやディベートに勝っても他国から尊敬されません。平和の祭典などは所詮、自国の活躍しかみない各国のカタルシスですから。日本人は熱の出し方が間違っています。右翼的精神論的に意味のない事にエネルギーを発散して肝心な事に左翼的功利的に醒めているのでは一体何人なのでしょうか。歴史も文化も関係ありません。誰も守らない国が侵されるのは当然です。

日本人民の労働対価を散財してまで褒められなくていいから他の独立国並みに凄味のある国になることです。まるで効果がなければ、鳩の子一羽、操作できなければ、騒ぎ立てても疲れるだけでしょう。
    • 0

朝鮮半島は歴史的に中国から支配され続けた結果、差別が根付いてるんですよ。

中国には大昔から中華思想が有り、世界の中心は「大中華」です。
中国から見れば辺境未開の、属国の様な存在である朝鮮半島を蔑視するのは当然です。
その結果、朝鮮半島は被差別的な存在であると共に、文化・思想面で多大な影響を受け、差別的な中華思想も流入しました。
「差別されつつ差別する」と言う二重の意味で差別国家なんです。

それ故、朝鮮半島の思想は「小中華思想」とも言われます。
本家中国の中華思想をスケールダウンしたと言う意味よりは、矮小化した中華思想と言う意味です。
排他的・独尊的と言う本家中華思想の要素は残しつつ、「コンプレックスの裏返し的な虚勢」的な、やや揶揄の意味を含みます。

そもそも差別と言う感情は、他者に対する優位性が有って初めて成立しますが、実際に韓国は、他国の上に立つために、そう言う優位性を創出したり主張するのが大好きで、したがるんですよ。
自国や自分の優位性を主張したがることや、それにより相手より優位に立ちたがることこそが、「差別」です。

質問者さんも耳にしたことがあると思いますが、「韓国起源説」なんてのがソレです。
たとえば中国側から大反論されましたが、わずかな手掛かりを元に、「孔子は朝鮮人であった」みたいなことを言いたがるんです。
それが個人レベルでは無く、国家や団体レベルで好きなんです。
韓国のサッカー協会が「サッカーは韓国発祥」なんてコトをHPに書いたりしてますから。(世界中からバッシングされ、この記述は消えましたが。)

世界的には笑い話の様な話が、韓国では通用するのは、韓国には史実と言える様な史書(歴史書)が無いからです。
史書が無いことこそが朝鮮半島が他国から支配され続けた証拠なんですけどね。

従い、現在の韓国で受け入れられたり教育されている歴史は、最近(戦後)の「作り物」です。
その作り物の歴史には、何百年か前に書かれた、何万年も昔の物語(檀君神話)が、まるで史実であったかの様に組入れられているんです。
それによると、地球で最初に生まれた人類は朝鮮人で、朝鮮人が各国に散って、現在の世界を作ったと言うコトになります。
孔子やサッカーどころか、漢字もプラミッドを作ったのは朝鮮人だと主張する学者などが後を絶ちませんし、更に言うと中国人も欧米人も、朝鮮人の子孫と考えている人もいます。

もちろん作り物の歴史だから、差別好き・優越感好きな韓国人にとって、耳触りが良い非常に受け入れ易い内容です。
ただ歴史的根拠は無く、科学性・合理性なども有りませんので、世界の歴史とは全く異なります。

人間ってのは、歴史や文化を共有したり、互いに相手の歴史や文化を尊重し合えるから、理解や共感出来るのですが、韓国に限っては、相手に優位に立ちたがる文化・国民性と、その国民性を満足させるための歴史観ですから、相互に理解し合うことは難しいです。

もちろん韓国にも常識を持つ優秀な人は居て、そういう点に危機感を持っている人も居ますが、多くの韓国人は、自分が差別されることに怯え、逆に他国や他人に対する優位性を主張(≒差別)したがる国民性です。
    • 0

>アメリカではロス暴動以来、黒人に対す差別が激しいと聞いています。

違います。元々朝鮮人は黒人差別が激しく、それがロス暴動の要因の一つです。朝鮮人は歴史的に対等とか平等という概念がなく、支配するかされるか、それだけ。結果、非常に差別意識の強い民族となりました。最近は東南アジア系への差別も問題になっています。

>日本に対し、差別差別と騒ぎ立てるのは、これらの裏返しでしょうか?

「朝鮮人が日本を批判する時は、自分の罪を告白している時だ」と言われます。一つには”投影”と言う心理が働いており、又一つには”自分の悪事を誤魔化すために、先に他者を攻撃する”心理が働いています。
    • 0

朝鮮半島の人になにも知識はありませんでした。

私は嫌韓もそんなことばも知りませんでした。
 非常に近い近隣の同じ東洋・アジアの人たちくらいにしか思っていませんでした。
 しかし朝鮮半島の人が、非常に人種差別に敏感だということに気付いたのはこの“ききたい”における、朝鮮人による執拗な追尾と中傷と嫌がらせの経験からです。

【わたしの己紹介の後段を引用します】
 “実は数年前、暴力団を民生委員に委嘱したというアサヒコム報道のことで質問しましたら、差別だとか絡みつき、以来現在に到る数年間、名前の変更をしながら男になったり女になったりして、このサイトで私を追尾し続け、私の自己紹介や回答から恣意的にピックアップをしてあげつらい、又罵倒(根拠も示せずに転びバテレン,卑怯者,恥を知れとか,本当は罵詈する本人が間違っているのに法学専攻が間違ったことをいうとか)を繰り返す変質的な朝鮮人に一々論駁するのは非生産的なのでこの自己紹介の二、三の事項を削除し、回答歴,質問歴,名前などを非公開にしました。”以上引用終了。

朝鮮半島に長く居る人たちは、地理的にそして、歴史的にたいへんな条件におかれ、且つ、歩んできていると存じます。
 そういうことから差別に敏感にさせられてきていると存じます。
 彼らに独自の心性や文化を育む基盤や条件が与えられてきたでしょうか?答えは否です。
 そして差別の歴史は、差別に敏感にさせ、今度は差別する対象を持たなければ自己保持が難しいのでしょう。
 精神力で頑張っている彼らの状況がよく判ります。その文化性と行動から。歴史観もそうですね。
 そういうこともよく理解しておかないといけないと思います。
 私たちは確かに親しさをもてないのですが、むしろその歴史性、地理的条件などを考慮して、なんとか友好が確立できるようにしたいと存じます。
 いやなのはいやです。でも嫌だけではすまない。現象に反撥しているだけではいけない。みんなで考えたい。

最近の関連の質問がありますので、No.を掲げておきます。どうかご参考にしてください。
 QNo.7003580、QNo.7004624
    • 0

Mark さん

今は時代が違います、ロッキー青木が紅花を成功させたみたいな武勇伝は難しい時代なのです。
それはビザという問題です、911以降ビザの取得は以前に比べると難しくなっています。
学生ビザにしても最初に財政状態を証明しないとビザは取れません。アメリカに来て頑張るということは出来ません、ビザが取れないですから。
留学生の授業料は私立大学はアメリカ人と一緒ですが州立大学は地元民の倍以上します。
1万4.5000ドルから2万ドルくらいでしょうか?一年間にです。私立大学は2万ドル以上です。
また、一年間不法に働かなくてもいいくらいの財政状態を示さなければなりません。
これが250万円くらいでしょうか。。
高校卒業したばかりの若者にどうやってこの金額を工面しろというのでしょうか?
親の協力が必要です。
ハングリーだの言い訳だのの問題ではありません。
事前にお金がないとビザの取得も出来ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

相手にしないほうがいいと思いますよ。その手の人間は。
自分の民族の欠点を指摘されたから、わざわざ場違いな話題を出して
日本人の非を論っているだけでしょ
ってかビザってクッソ高いんですね。他の国の人間はどうやっているんでしょうね

#4です。

ロス暴動は私の勘違いでした。
ゴメンナサイ。

あのとき、普段差別されている韓国人経営の
スーパーなどが、集中的に攻撃されたのでし
たね。

暴動のきっかけは白人警官の暴行でした。
    • 0

中国に虐げられ、さんざん差別されて来た

国です。

差別される人は、今度は他人を差別したがる、
そういう傾向があるそうです。
あのタフな中国人ですら、韓国には
チャイナタウンを造ろうとはしません。

韓国人もそんな韓国が嫌いなのでしょう。
韓国人の70%が、移民を希望していると
いう結果が出ています。

韓国にクリスチャンが多いのは、儒教による
差別が原因だとも言われています。

なお、ロス暴動の結果、差別云々は順序が
逆だと思います。
あれは、韓国人が黒人を差別したのがきっかけ
だったように記憶していますが。
記憶違いでしょうか。
    • 0

島国根性丸出し、という所ではないでしょうか。

海外を恐れすぎです。もっと外国へ行ってみなさい。日本人の留学生がどんどん減る一方で、韓国の留学生はどんどん増えているような状況。

ますます、日本は内向きに向かうばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容読みました?
韓国人の留学生が増えてる事と私のした質問、全然関係ないですよ?
つーか韓国人の留学生が増えてるんじゃなくて、韓国からアメリカに逃げている人が増えてるだけじゃないですか?
治安が悪い上に国民皆保険のないアメリカに行きたがる人って発展途上国の人間ぐらいですよ?
島国根性っていうか日本の場合アメリカに行く必要がないだけでしょ。
日本は治安もいいし、保険もあるし、衣食住何でもそろってるし、
好き好んでアメリカにいくと思います?ビジネスマンはともかく。
そもそも海外に移住したがる人の多いアンタの祖国は先進国っていえるんですか?