プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汐音、詩音→しおん
梓紗、梓沙、梓→あずさ
紗紀、咲、沙樹、紗記→さき
梓乃→あずの
未来→みき
真希、真樹→まき


この中で男の子でもありの名前を教えて下さい。ちなみに、漢字は例です。

A 回答 (19件中1~10件)

梓、沙樹、未来、真樹。



読みだけなら、しおん、さき、みき、まきの順。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2011/09/15 08:29

ごめんなさい。


悪くはないんだけど、読みも感じも女の子っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/12 21:18

私の主観では全部無しなのですが



「しおん」
 今風ですね。当ててる漢字が女性っぽくなければかろうじて許せそう。
 詩音のように読み方変えれば「シネ」になるようなのは嫌かも

「あずさ」
 元々、梓巫女の略ですので男性名ではありません。
 漫画の登場人物で花井梓(男)ってのがいましたね。

「さき」
 女性以外浮かばない

「あずの」
 ~のに関しても上記と同様

「みき」
 ワタミの経営者って渡邊美樹さんでしたよね。
 男性でみきだとそっちに引きずられそう。

「まき」
 真樹だと「まさき」って読まれるでしょうね。

中性的な名前というより女性的な名前になっているように思えます。
    • good
    • 0

全部ナシ。



親御さんの想いが名前に込められているとは思うので
他人の意見に左右される必要は無いと思いますが
わたしならば、見ただけで男の子か女の子か迷うような名前は
付けないと思います。
    • good
    • 0

ご参考:三島由紀夫の父の名前も「梓」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/12 21:19

全部ないと思います。


親御さんとしては、何らかの理由があってまた思い入れがあってつけるので、他人がとやかく言う筋合いのものではないですが、他の方の回答を見て評価が分かれるような名前は付けるべきではないと思います。
    • good
    • 0

どれもちょっときついと思います…


あずさ、さき、みき、まきなどは典型的な女の子の名前ですし、あずの、しおんはあまり聞いたことがないですが字面は女の子らしいイメージが浮かびますね。
漢字は例ということなので参考程度に目を通していただければよいですが、音、梓、咲などはやはり女の子のイメージが強いと思います。
(勝手な想像ですが)生まれてくる男の子の性格に依りますが、あまり気の強くない子の場合女っぽい名前という理由で小学生の頃にいじめられる可能性がありますし、やっぱり女の子っぽい名前は周囲から「弱い」イメージを与えてしまいます。
何度も使ってますが「名前のイメージ」って結構大切です。
まあ、参考程度に見てくだされば光栄です。
強いて言うならまき、ですかね…
    • good
    • 0

私も全て無しかなと考えました。

    • good
    • 0

どれもないな。


性別を言わなかったら、どれも「女の子?」って思われるだろうし。

しおんならOKって言う人いるけど、どこがいいんだろう…。
イケメンレスラーのリングネームか、ホストの源氏名みたいじゃん(笑)
どう言う願いを込めたら、「詩」と「音」がついて来るか意味もわからないし…。

太郎とか一郎にしろとかは言わないけど、これはちょっとナシ。
    • good
    • 0

「あずさ」には、早稲田大学の実質的な創設者である「小野梓」がいますね。


http://www.gallery.ne.jp/~okutan/onoazusa.html

「みき」は天保水滸伝の「平手造酒」、こういう字を使えば可能かと

「しおん」は、サイオンやシオンの名を持った方が帰化した場合には使います臥、例の時は男には使和無いでしょう。

あとは思い当たりませんね

ただ、例に使われているほとんどの漢字と読み方で男だと、DQN親だと感じるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/09/12 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!