プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの誇大広告じみた件から10年が経ちましたが、その後のアメリカの行動を考えますと、被害者への気持ちとは別問題として、まったくアメリカという国に共感できません。ビンラディンも殺したことですし、この件については静かにしておれば良いものを、何んにもない場所に無理矢理の仮想敵を作って、まだ、おふざけセレモニーをしています。親の代から続くブッシュの鬼畜ヅラも見飽きたことですし、この一件の本当の被害者と加害者をどなたか教えてください。

A 回答 (6件)

確かにブッシュ親子政権(彼個人だけでなく)は際立って安易に武力行使をし過ぎました。

特に中東に対してです。
テロ(=亡霊?)との戦いを鼓舞しましたがアフガンへの軍事行使の際ベトナム化すると言う懸念も
あったと言う話を聞いています。そしてそれが現実になりました。
息子ブッシュは最後にイランへの軍事力行使を画策していたとさえ言われています。
オバマになってそれが収まるかと期待したのですがリビアの内紛も表向きはNATOですが裏で糸を
引いていたのはアメリカである事が明らかになりました。
もしかすると中東制圧(侵略)はアメリカの意思なのかとも思えます。
アメリカ経済の疲弊の大きな原因は外国への軍事行使だと思います。結果としてイスラムの憎悪が
増えました。そしてテロに怯えています。対テロ対策費は何も生み出さない経費です。
この経費が増加している雇用促進に回せたらと思うと残念な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。異常な軍事力を維持するためには、異常な行動をせざるを得ないのでしょう。アメリカを世界のリーダーと認めている国が、果たしてどれ程いるのでしょうか。今も昔も日本の真の敵は、アメリカにいるのではないでしょうか。

英語で何やら書いてあると思ったら、「ur」→「our」で意味が通じ、物凄いコメントが書かれていた。

さて、911の加害者は、旧世代の産物たる人物。
被害者は、アメリカ国民とイラク国民でしょう。

老人の生きがい?
当時、御歳80歳になる方が「このままでは、悪の帝王になる」と愚痴を溢(こぼ)した。
彼は、今から約2年後。正確には民主党政権から新システムに以降する手前で寿命が尽きるようだ。また、彼と対面した者は、約36歳でこの世を去りま(した)す。

禁止事項開示、口止めされていたが、官僚よりの政治なので打開策として開示する。

この回答への補足

英語の人のことは放っておきましょう。私の知る限り英語だけではなく、日本語の方もたいした事ないですから。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。途中から何が言いたいのか読み取れなくなってしまいました。多分あなたの文章力か私の知識不足のどちらかのせいだと思います。

This fucking guy, learn how US people feel about 911 issues befor

e you mother fucker post ur disgusting comment. Idiots!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供も読みますから、もう少しシッカリとした文章でお願いしますね。

左翼るのは結構ですが、

犯罪者がいて、それを保護する人間がいたら共犯とみなすのは当たり前です。

大規模テロが起きて、その容疑者を保護する政府があったから戦争になった。

これに何の問題があるのかわかりません。

たとえばあなたが家に石を何度も投げ入れられたとする。
警察の捜査により犯人は判明した。

犯人は隣の家に逃げ込んだ。
警察が犯人を出すように要求したが隣の家は拒否をした。

そこで無理矢理警察が突入したが、隣の家の家族は銃撃をしてきた。
警察も銃撃を仕返して相手を殺した。

この警察官の行動に何か問題がありますか?

平和ボケもほどほどにしましょう。

テロを他人事だと思ってるからそんな発想が生まれるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は左翼ってますかね。そう見えるのであれば、あなたの目の錯覚です。これでも有力な国粋主義者に、右翼以上に右翼らしい人と称されたりもします。とりあえず、つまらない物語の中に私を登場させるのは、やめてくださいね。

確かに、911の被害者5千人に対して、テロとの戦争という名の下で、何十万人もの人間が死んでいっていますからね。

さらに、テロの温床を作り出しているような気がします。

イラク戦争も、まったく関係のない戦争でしたし、脊髄で反射的に燃え上がる世論というのは恐ろしいものです。一般市民は、マスコミに流されないようにした方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アメリカ人をその気にさせるのは、かなりチョロいようですね。アホの典型のような国民性が、それらの単細胞を生むのでしょう。

全く同感です。

911を口実にどれだけ罪のない女子供を
殺戮したか、まさに身の毛もよだちます。

米国は、定期的に戦争をし続けていかないと
国が持たない、という説が信憑性を帯びます。

遠く遡れば、日本も被害者であったかも
知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大筋そんなところでしょうね。第二次大戦の再評価をいつかは行ってほしいものです。とどのつまり、アメリカはズーッと昔から常に(悪)だったのだと思います。