プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近電磁波が、がんや病気に悪いと知りましたが、主に電気カーペットに多いとネット上で知り、この冬は電気カーペットの使用を辞めて、ラグかじゅうたんをしいて、着る毛布を着て、節約のために、暖房も最小限にとどめたいのですが、足から下半身の冷えないラグ、じゅうたんを知りませんか?
じゅうたんの店に行くと、電磁波のことを知らないらしく、迷っています。
シャギーの毛のじゅうたんは高すぎるし、ネットで繊維の特徴を調べたら、次は保温性のあるアクリルが良い、メリット多いが(毛に一番にている。)、ただ耐久性に劣るらしく、実際2軒店をたずねたら、1軒目でシャギーでアクリル100%日本製(書かれてないけど言っていた。)さわりごこちはいいが、在庫品で安くすると言ってくれた。店員の態度はわりと、良心てきのきがするが、ただ、さわると毛がぬけた。店員にいうと、見ておくといって、後日電話したらしっかりしてますよ。と言っていた。シャギーでも毛が太い分だった、さわりは良かったので、保留にしてもらっています。
もう1軒目でみると、経験上ポリエステルのシャギーが良いと言われました。あと私がネット上で調べた商品がないかと聞くと、在庫で細めのシャギーでアクリル100%のそこの店では、2点進められました。
あと、シャギーというのは、太いのが保温性があるのでしょうか?それとも細いのなんでしょうか?エアコン最小限で済んで、下半身の冷えない、ホットカーペットなしで、耐久性のある、じゅうたんか、ラグ、分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

電磁波が原因でがんや病気になった事例は実際に確認されましたか?

そんなデマのような噂はたくさんありますが、世界中で電磁波が原因で亡くなった人は一人もいないはずです。

気分が悪い等で入院くらいはあるようですが、電磁波が怖いのノイローゼー的なものかもわかりませんし医学的な立証はありません。

最近ではホテルやレストランなども業務用の厨房もオール電化で家庭用の何倍も電磁波を出す調理機器を勤務時間中常に使っても10年以上経っても異常を訴える人もいません。

ホットカーペットも携帯電話でも気にせずに利用されれば良いと思います。

電磁波なんて可愛い物で、違法無線などもっと恐ろしい大容量の違法電波も知らないうちに何処にでもありますから、そちらの方が心配です。
    • 0

富士通ゼネラルから電磁波カットホットカーペットが出ていますよ。

私も2枚購入し、リビングと自室で使ってます。
電磁波計を持っているので測りましたが、ほんとに殆ど針はふれずゼロに近いです。
電磁波カットじゃないやつだと、かなり高い値が出ますので、気にされるのでしたら購入されたらいいのではないでしょうか。
普通のよりは若干高めですが、めちゃめちゃ高いというほどではありません。おすすめです。
    • 0

回答ではありませんが・・・

電磁波にしても、放射能にしても、体に何がしかの影響が出ることは分かってますが、死ぬまでの80年の間に出るかどうかが問題ではないかと思います。

90年後に出る影響ならなんの問題もないでしょうし。

お子さんやこれからお子さんを産む予定の女性に対してはもっと慎重であるべきだと思いますが。

こわいこわいで直感的に考えずに、ご自分はどのような立場か、今後の影響はいつどこにでるのか考える必要はあります。

現代社会では色々な人工的な物の中で暮らしていく必要があります。
かと言って、古代時代のような生活が良いかと言えば、その当時の寿命は40歳以下で決して幸せではなかったかと思います。

体に悪影響がある物を全て取り除くことが出来ないのが現状ですが、それ以上に医学の進歩があり助けてくれていると思います。

ちなみに、子供の予防接種、息子には受けさせていません。
年間何十万人もその病気で死んでいるのなら、有効だと思いますが、医学の進歩で親が気を付けてさえいれば、最悪の結果には至らないと確信したからです。

それより予防注射の副作用の方が問題だと思います。
先日も四ヶ月のお子さんが予防注射で亡くなられましたが、これは親がいくら気を付けても防げませんし、本末転倒なんですね。
    • 0