プロが教えるわが家の防犯対策術!

元来イヌ派ですがハァハァ言いながら舌出して『腹減った!!』攻撃はたまらんですワン! U^ェ^U
あと、散歩やの遊べやの…

従って『喋るネコ』で

A 回答 (16件中1~10件)

犬が良いですね~。



郵便屋さん初め、ヨソ者に
ガルンガルン言ってる時に、何て言葉で威嚇してるのか、
聞いてみたい。
あんなにマジ怒りして(笑)
    • good
    • 0



しゃべる猫なんて、
「まぁ、なんて賢いんでしょう!」
って感動します。

触りまくると「うざい」って言われそうですが。

猫に「にゃーん、おかえりー」って言われたら疲れも吹っ飛びますよね。
    • good
    • 0

犬がい~です。



猫は飼わないで

道端に寝そべってる姿 見てるだけで
満足‥。
    • good
    • 0

猫です!



うちのが喋っているように感じることありますが、本当に3匹が喋ってたら・・・煩くて大変ですね。^^;
「喋るイヌとネコ、どちらがいいですか? 因」の回答画像14
    • good
    • 0

猫や犬がちょっとだけ話すことができたら可愛いけど、



犬や猫が可愛いって感じるのは飼い主に

人間と違って文句を言わないという点もあるから、

いろいろ話せたら逆に可愛くないかも。

「おいお前。勉強はしたのか?」、

「ダリー」とか飼っている猫が言ったら

すごいイヤだ。。。。
    • good
    • 0

そういや某動画サイトに「アカ~ン!アカ~ン!」と


怒ってるロシアの猫の動画がありましたねぇ・・・・。

それはともかく。

ウチの猫3匹を見てると、本人(?)は喋ってるつもりで
鳴き方を変えてる・・・・・様な気はします。

でもホントに会話できたらちょっと嫌かも。
ボディランゲージで充分です。
    • good
    • 0

猫ブログを見ていると結構喋ってるように書かれているかたが多いですよ。




「そこ痒いからカシカシして」「そこはやめて!やめてといってるやん」「あーちゃんカリカリ欲しい」なんて言ってるように鳴き分けてるとしか思えない庭猫さんの鳴き声。をききわけないとね。


「友達きたから彼にもカリカリ!」って鳴いてるときもあります。
    • good
    • 0

犬が苦手なのに犬から好かれる私は(すごく好かれてるらしいです、犬飼い主や犬派さんによると‥)、彼らが何を思って、何を求めて、私に寄ってくるのかが知りたい!


なので『喋る犬』希望です。
    • good
    • 0

ウチには“猫4匹”“犬1匹”います。



犬は外で飼っています。
猫は全員、家の中…

彼らの行動を見ていると、『喋る犬』の方がいいです。

仕事でイライラしながら帰宅したら、更に落ち込んでしまったり止めを刺されるような事を“吐き捨てる”ように皮肉を言いそうなのが【猫】、“とりあえず”こっちを励ましてすぐエサやオモチャをねだりそうなのが【犬】って感じがします。
    • good
    • 0

 ネコ派なので、ネコです。


 昔実家で飼っていた黒猫が喋ったら、面白かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!