プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間くらい前から、右手の親指がしびれている感覚を感じるようになりました。
何もしていない時でもしびれていて、時々は『今はしびれてないなぁ』ということもあります。
とくにハサミを使う時など力が加わるような時には、特にしびれ感が強まり痛みさえ感じます。
私は30代です。主婦でもあり子供もいます。また、職業柄、長年ピアノを弾いていますが、弾く時にはまだいまのところなんとか支障無く弾けています。
10年前に左手を腱鞘炎になったことはありますが、その時はしびれなんてなかったので、今回のこの右手親指は腱鞘炎などではなく、なにか脳の病気なのか骨の病気なのか・・・
怖くなってきました。
このような経験の方、専門医の方、教えてください。
病院に行こうとは思っていますが、何科を受診したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません、NO.2です。

受診は脳神経外科がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

なんだか怖いですが、病院行ってみます。

血管に血栓が詰まって砕けて詰まって砕けて…を繰り返している時

そういう症状が出る人もいるようです。

病院で調べてもらった方がいいですよ。
    • 0

ディッケルバン症状では?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディッケルバンとは・・・初めて聞きました・・・重病というわけではないですよね?