プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池袋サンシャインシティにある、プラネタリウム"満天"に、今度彼氏と行く予定なのですが、『宇宙天気予報』と『ガリレオ』どちらを観るか迷っています。
専用サイトでは、『宇宙天気予報』の方がカップル押しなのですが、
予告を観る限り『宇宙天気予報』はアイドルが出てきたりと少し子供っぽいように感じ、『ガリレオ』の方が素敵なのでは?と感じました。
どなたか行かれた方いらっしゃれば感想をお願い致します。

A 回答 (1件)

 いいなぁ見に行きたいなぁという感想は置いておいて。



 カップル向きは主にゆったり見られるような作品が多いと思います。ガリレオは3Dで立体音響でという激しい感覚なので、ゆったり見るよりアトラクションを楽しみ感覚だと思います。お互いの顔を見たりするような感覚ではないと思います。

 宇宙天気予報は適度に力を抜いて楽しめるものだと思います。だからカップル向けだと。

 そういった感覚であればヒーリングのプラネタリウムはカップル向けですね。


 スターリーティルズ終わったんだなぁ。


 それとガリレオは全天周映像だから星空というものが少ないかな。映像としての星空はあるだろうけど。天気予報はプラネタリウムの器械からの星空を出す番組かな? 

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます!

頂いたご回答を読ませて頂き、せっかくなのでプラネタリウムの器機からの星空を楽しみたいな、と思うと、やはり天気予報の方が良いのかな、と思えてきました。

ただ、いい年のカップルですので…予告を観ると少し子供っぽい内容なのかな?という不安があるのですが、
その辺りはご存知でしょうか?

度々で大変申し訳ありませんが、宜しければ教えて頂けたら嬉しいです!

補足日時:2011/09/12 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!