プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリを増設したら画面の色がおかしくなってしまいました。
赤の色素が表示されてないようです。
どうしたら直るでしょうか?

NEC VALUESTAR VT800J/5 です

A 回答 (3件)

メモリ増設のときにディスプレイケーブルをはずしたでしょ。



★今、ちゃんと全部のピンがつながらずにナナメに刺さっている。
★ピンが一本折れている。
★ケーブルが断線している。

のうちのどれかかな。

マロ様は普通に戻られてしまった。(わかる人にはわかる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、一瞬で直ったよー・・・。
メモリ増設したからハードに問題があるんだと思いこんでヘルプを読みまくってた。
盲点をつかれる攻撃が一番痛いですね。
関係ないけどニックネーム、ウケました。

お礼日時:2001/05/01 10:06

メモリの増設と今回のトラブルは、直接、関係ないと思われます。


No.2の方のご回答か、静電気によるものか思いつきません。

No.2の方へ
マロ様の件、僕にも分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静電気でおかしくなることもあるんですか。
マロ様はさっぱり分かりません。おじゃる丸系?北条時宗なら吹越満ですね。

お礼日時:2001/05/01 10:12

RGBのうちのRの信号がディスプレーに来ていないと思います。


ケーブルの断線、ビデオRAM(←メモリです。)の不良を
疑って調べてみるのが良いと思います。コネクタ部の接触不良かもね。

直前にメモリを増設されているということですが、これを元に戻して
様子をみるとか。

まず、コントロールパネルのシステムのパフォーマンスのところでRAMの
容量はちゃんと増設したRAMの容量と合っているかどうか確認して
みることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容量が合っていたので余計にパニクってしまった。
ただの接触不良でした。

お礼日時:2001/05/01 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!