プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は43歳独身男性の都内で1人暮らしてます。3年前に自営業で親父とコンビニエンスストアを経営してましたが、親父が事故死したため契約は終了しました。この歳で社会的にまともな経歴も無くこのご時世だし先月に風俗系の男子従業員の募集があり面接して即採用されました。午前11時~午後11時の12時間勤務で試用期間は日給12000円の月収30万円くらいの給与です。努めて3週間で仕事自体は嫌ではありませんし、人間関係も悪くありませんがなんせ食事休憩入れて12時間近くの労働で家に帰りゆっくりするのが3時間くらいしかなく休みも週一です。本日出勤しようとしたらめまいで体が言うこと聞かなくて休んでしまいました。ちなみに自分は自営だった頃、夜勤の仕事を10年以上やってていまだ夜中になると仕事帰りでも体が清々します。勤めて平均睡眠時間は5時間無いくらいですが今日のような事はまたあるかもしれないと感じてます。やはりこの仕事はやめた方がいいでしょうか?どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (8件)

過去の事はいいから、今を生きてください。

今、あなたには、何かしらしないといけない義務のようなものがあると思います。やりたくなければしなくてもいいと思います。それをしていけばおのずと明らかになり、生活していきやすくなると思います。
 ただ、不平不満を言わなければね。今現在の、自分自身、に対して満足してください。あなたの成長はそれからです。例えば年齢とかは一切関係ありません。
    • good
    • 0

45歳男性です。


風俗系の仕事とはどういう内容なのかわかりませんが
12時間勤務なら普通の会社勤めでもあり得る勤務時間と思います。
残業等はないのですよね?それで月収30万ならばいい方なんじゃないでしょうか。
もっと条件の良い会社も探せばあるかも知れませんが、なかなか難しいでしょう。
私の昔の職場はほとんど終電帰りで週のうち何日かは帰れない事もありましたが
それでも同僚と仲が良かったので結構楽しくやっていました。
若かった事もあると思いますが、気の持ちようでなんとでもなるような気もします。
時間のやりくりをしてもう少し睡眠時間を増やす事が出来れば多少、体の負担も
減るように思います。
慣れない仕事で疲れがたまっているだけかもしれないし、仕事内容が嫌でないなら
せめて3ヶ月以上は勤めてみてから考えてもいいのでは?
    • good
    • 0

同業の経営側、偶然にも同級生だと思われる42歳です。



仕事については、ハコなのかデリなのか判らないのでなんともいえないですが、そんなもんですよ。

私も雇われ側だった時は似たようなもんです。
家にも帰れず店泊していたりしていましたよ。

43歳独身で職歴も厳しいようでしたら数年頑張って(風俗に限らず)独立開業資金を蓄えることを進めます。

風俗店でも厳しい&キツイ&支払いの悪いところは沢山あるので、いい店に入れたのかと思いますよ。
男は若干異なる部分はありますが普通のサービス業ですからねぇ。


私は続けることを勧めます。
    • good
    • 0

小売やってますが12時間なんてざらですよ。


私は週休2日ですがあなたの半分くらいしかお金は貰っていません。
休みたければ金より休みの多い仕事をお選びください。
    • good
    • 0

普通の仕事でも、その位はしていると思います。



8時間労働で休み時間が1時間だとします。
すると、休み時間を含めて9時間です。
それで、残業時間が3時間このくらいは普通ですよ。

もしかすると労働時間より通勤時間が長いからかなと思うけど....
今まで、自営業だったとすると、通勤時間は0時間になるからね。

転職するのなら、通勤時間が短いところにしてみたら?
ただし、労働時間は今とあまり変わらないと思いますよ。

最終決断はあなた自信ですよ。

参考まで...
    • good
    • 0

辞める、辞めないはご自身で判断して下さい。



職種は変わりますが大型トラックの長距離も月手取り35万ぐらいです。
尚家に帰宅出来るのは月3~5回でほとんどトラックの中での生活です。

拘束時間は48時間~72時間は普通でその間に仮眠したりして走ります。

仮に北九州から東京までの追っかけですと完全に寝る暇ないです。
事故おこせば運転手に責任来ます。

お金を取るのか規則正しい生活を取るのかがまず先でしょう。
その上で何をするのか、何をしたいのかで仕事は見つかります。
何も無いなら何か手に職を付けるのも手です。仮に人生80年働けると試算すればあと37年あります。
でものんびり構えては出来ませんよ!
    • good
    • 0

43歳が再就職をして30万を稼ごうと思ったらそう言うことになります。



2~3時間勤務時間は減りますが、給与は今の半分ぐらいになると思います。どちらを選びますか?
    • good
    • 0

 辞める前に、あなたの給与はそれに見合ったものだと思います。

だとすれば、一方的に戦法を責めて辞めることはできません。先方が、あなたの能力を必要としているかもしれません。本当に今の職に満足ができないのでしたら、あなたの精神面も考慮すると、辞めた方がいいと思います。その方がストレスを溜めなくてもいいはずですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!