アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代主婦です。 
先月念願のミニクーパーを中古ですが購入いたしました。
ですがあまりにも燃費が悪くてびっくりしております。
カタログには8Km/lとあるのですが、実際には4.5とか5とかでしか走らないのです。
一度BMWまで持って行って、さっとですが見てもらいましたがどこもおかしくないはずと言われました。
低速で走っているとエンストしかけけたときに起こるような小刻みな揺れが感じられるときもあります。
これっておかしくないのでしょうか?
どなたかお教えいただけますと助かります。
ちなみに車は2007年初期登録で型式はGH-RA16。
12000キロしか走っておりません

A 回答 (8件)

低速での小刻みな揺れについてはわかりませんが・・。



以前、同じ形式のミニに乗っていましたが、多少乱暴な
走りをしても10km/lは走りましたので、何かトラブルが
あるんじゃないかと思います。

ディーラーでみてもらってはいかがでしょうか?

現行のターボ車(ミニクーパーS)のATでも10km/lは
走るそうです。

参考URL:http://mini.bsqr489.com/?cid=7
    • good
    • 4

減速して止まりかける際に、ガクガクとノッキングしたような症状が出て、


デーラーへ入庫。CVTに異常なしの診断も、コンピュータのプログラムを変更してもらうことに。
今日戻ってきましたが、アクセルフィーリングが変わりました。
特に、アクセルを離した時に、やたら減速感があって、ピーキーで参っていましたが、
そういうのがなくなりました。
今のところ、症状は出ておりませんが、最近待ち乗りで、燃費がリッター6キロ台だったのが
戻ってきてからは9キロ台になりました。
費用は2万円程度ですから、デーラーで見てもらうのが良いと思います。
    • good
    • 9

同じ、GH-RA16を乗っている者です。



あまり、低速でのガクガクがひどい場合は
コンピューターの初期化をしてもらうといいと思います。

私はこれで、かなり改善されました。
12000円程度で済みました。

燃費は7キロくらいかなぁ
    • good
    • 2

こんにちは。

ミニ・・・いいですねぇ

そんなもんですよ。国産車のイメージは通用しませんよ。

カテゴリ:車->その他の車 に投稿すれば,もっと的確な回答があるでしょう。
    • good
    • 4

「e燃費」で検索すると燃費に関する口コミサイトがあります。



ここでGH-RA16で調べてみましたが車種では見つけられませんでした。
見つかれば参考になると思います。
    • good
    • 0

雰囲気のある車ですね。

性能よりはファッションですよね。

前の持ち主さんはそんな性能に愛想つかして手放したのでは。
    • good
    • 4

ご質問のミニクーパーに限らず、カタログの燃費表示欄には必ず「10.15モード」など測定の根拠、基準となる測定方法の記載があります。


この通りに走行して初めてカタログ上の数値に近い物が実現できるわけですが、それも新車に限ってのこと。
手に入れられたのは中古とのことですので、なお燃費数値は落ちるのが通例であり、車の常識です。
中古が新車同様の燃費を維持するのであれば、車業界に限らずあらゆる機械を扱う業種にとって部品の摩耗や劣化を克服する構造設備として革命的な事態となります。
なぜ新車ではなく中古にされたのでしょう?
安いからでは?
なぜ中古は安いのでしょう?
走行性能をはじめ、劣るからです。部品1つ1つが劣化、摩耗もしており、交換頻度や故障の確率も高いからです。
デザインが古いからなどというだけではありません。

エコ走行に努めましょう!などと急発進・急停止をしないなどいろいろノウハウもありますが、これはイコール走行状態によってもいくらでも燃費が変わることを意味しています。
運転手一人で特に荷物の積載もなく、軽い状態で走行するのと、4人フルに乗ってトランクにも荷物がいっぱいとなれば自ずと燃費も落ちます。

参考までに以下をご覧ください。
「10.15モード」についての説明ですが、あなたの通常の運転とはかけ離れていることがおわかりいただけるかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E3%83%BB15%E3%83 …
    • good
    • 0

どんな車でも、カタログの燃費数値と比較すれば



 50~70%が普通です。

8 km/l であれば 4~5.5 km/l です。

長距離(高速)などでも 90%いけば良い方です。

 振動が気になるのであれば、プラグ点検 か

関連部品を点検して貰うしかないでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!