アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

ホームページに製品の技術資料のPDFを掲載したいのでスキャナでPhotoShopに取り込み、プリンタを「Adode Distiller」を選択、プリントアウトという方法でPDF化しています。

しかし、解像度を上げでスキャンしてもなかなか綺麗にはならず、PDFにしても荒くて字が読めない状況です・・・。

どういう方法で書類のPDF化をしてやればなるべく綺麗に仕上がるでしょうか?

いい方法などあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

私も同じような事をしていますが、PHOTOSHOPで取り込み、軽く消しゴムで修正を加えた後、そのままpdfで保存しています。



#2の方が仰ってるように、圧縮率で解決するにしても、そのまま保存した方が効率も良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答有難う御座いました。
PhotoShopで取り込み、加工してそのままPDFに落とす方法が一番綺麗に出たような気がします。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/13 09:38

手間ですがスキャナで取り込んでいる資料を、WORDなどのソフトで作成しなおせばきれいになります。


PDFは内部的に文字情報と画像情報を分けて保存します。スキャナで取り込む情報は画像情報になります。
一方、PDF化するときに画像情報は圧縮されます。この圧縮の設定を変えてみてはいかがでしょうか。具体的には圧縮率を0%にするという具合に。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしも書類のPDF化には苦労したのですが、試行錯誤の結果富士通のスキャンスナップという製品にたどり着きました。
今までの苦労はいったい何だったのかと言うくらい簡単にスピィーディーに処理できています。

参考URL:http://www.pfu.fujitsu.com/sales/snap/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!