アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5号機になってから、BIGやRBの獲得枚数を“○○枚を超える払い出しで終了”という表記に
なりましたが、たまに(RBに多く見られます)“12ゲーム、もしくは6回の入賞で終了”という表記の
ものが混ざっていることがあります。
これってどうして“○○枚を超える払い出しで終了”にしていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

例ですがこんな台があります。



読むの面倒なら一番下の結論だけ読んでくださいw


(爺サマー) http://slot-777.net/kaiseki/giragiragsummer.html

BAR乗ってけタイム:12G又は5回の入賞で終了

打ったことがあれば分かるとかもしれませんが、BARゲーム中に逆押しナビが出て7を狙うゲームがあります。
逆押しの時は7揃いまたはハズレで払い出しがありません。

12Gのゲーム中に逆押しゲームが10回あったとすれば2回がベル揃い、10回が払い出しなしとなります。
ベル=8枚役の2回で16枚の払い出しとなります。

12Gのゲーム中に逆押しゲームが0回だった場合、5回のベル入賞で終了します。
この場合。最大獲得枚数が40枚なります。



「5回の入賞ゲームで終了」の台で12G消化するまでに5回ベルを揃えれなかった場合を[パンク]と言います。
※辞典風に言うところの「パンクする・パンクした」などの使い方w

パンクが起きると良いことがあるんです。(4号機の頃はこれが当たりに近かったですw)
爺サマーの場合ART突入確定となります。
ただし、パンクしても特典が無い台もありますから要注意



これってどうして“○○枚を超える払い出しで終了”にしていないのでしょうか?
結論:条件として当てはまらないからこの言い方を使っていない。
12G全部外れの時もあれば5回の入賞で終わることもあるから~ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったのですね!
ありがとうございます!よくわかりました^^

お礼日時:2011/09/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!