プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いハイエースからの乗りかえで車選びで迷っています。

わたしは3月から社会人になって自分の車がなかったので、お父さんから仕事で使っていた古いハイエースを貸してもらっていました。

でも内装とかシートとかが汚くて、いつも黒のパンツスーツがお尻のとこだけ白く汚れていました。

それに粉塵かダニかノミがいるのかわかりませんが、いつも運転したあとはお尻が痒くなります。

走行も25万キロをこえていて、燃費もあまりよくないですし、乗り心地もわるいです。

車検も2月で切れてしまいますし、もう車検は受けないで廃車にするみたいです。

お父さんには2月までに自分が好きな車を決めておけって言われました。

わたしのお父さんは甘くないので車を買ってくれるわけではないと思うんですけど。

私がいま考えているのは国産車、日本車は嫌なんです。街中を走っていてかぶる車は嫌なので、できれば輸入車、外国車がいいです。

せっかくマニュアルの免許を持っているのでマニュアルの車で運転していて楽しい車がいいです。

仕事でたまに秋田から東京までいきますので、高速道路を長い距離と時間をはしっても疲れない車がいいです。

中古はなんか嫌なので新車で買える車がいいです。

エンジンもあまり大きすぎないぐらいがいいです。
2500cc以下ぐらいでエンジンの音とかは気にしないんですけど
できればいい音がする方がいいかなってカンジです。

では、さらばです-☆

A 回答 (5件)

シトロエンDS3はどうですか?

• 0

こんなのはどうですか?

かわいいし、内装も走りもそこそこいいし、MTあるし、それほど高くないし。

http://minkara.carview.co.jp/car/alfaromeo/147/
    • 0

> わたしは3月から社会人

> できれば輸入車、外国車がいいです
> 中古はなんか嫌なので新車で買える車
> 2500cc以下ぐらいで
身の丈を考えましょうね。
ご希望の車はいくら位するか考えた事がありますか?
また維持費がいくらくらい必要なのかも考えましょう。
そしてあなたの収入は?

> わたしのお父さんは甘くないので車を買ってくれるわけではないと思うんですけど
ではどこからお金を持ってきますか?
    • 0

最近の車は、カタログからマニュアル車が消えています

マニュアル車限定では、マニュアル車がどの車にあるかを検索して
そこから選ぶこととなります
かなり選択肢は少なくなると思います

また、車とおっしゃっていますが、セダンかワゴンかミニバンか
車種もご呈示される方が情報も集まると思います
    • 0

25万キロも、乗るような、父が高級車を買ってくれるとは思えません。

たまに、秋田から、東京であれば、外車は止めた方が良いでしょう。

現実路線として、フィットや、○○、1リッターカーとか、1.5リッターカーが良いのでは。

マニュアルで、秋田から、東京まで走ると、クラッチの足が、疲れますよ。

2000CCであるなら、トヨタか、日産、の普通のセダンなどが良いのでは。

または、新車のハイエース、四角くなりかっこよくなりましたし、長い距離走っても

大丈夫だし、車内でやすめるし、きっと、父が選ぶのは、2L以内の中古車

では、とおもいます。もし、お金持ちなら、ベンツか、BMW当たりでも良いですが、

希は、低いと思います。
    • 0