アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランツーリスモ5で、THRUSTMASTER(フェラーリF430)のハンドルコントローラーを使用していました

普通に使えていたのですが、ある日突然(アップデート後?)にハンドルが反応しなくなりました
レースが始まった瞬間にブレーキがかかった状態で、どのボタンも反応せず、異常な状態になってしまいます。ハンドルは反応するのですが、画面上のハンドルが異常な動きをしています。

ハンコンの故障だとおもい、もう1個買ってみましたが、新品なのに同じ状態でした・・・。
別のPS3本体でも試しましたが、同じでした

GT5側の問題しか考えられません。
同じ症状の方おられませんか?解決方法をご存知の方是非教えてください。。。

A 回答 (1件)

はじめまして、同じくTHRUSTMASTER社のステアリングを使っているものです。

THRUSTMASTERはT500RSへはファームウェアアップデートを地道に行っているので、もしかしたらと思いましたが、
残念ながら質問者様のステアリングはGT5では使えなくなってしまったみたいです・・・。

質問者様がご指摘の通り、GT5のアップデートを原因として作動しなくなってしまったみたいです。

以下、THRUSTMASTERより:

Thank you for your interest in Thrustmaster products!

Unfortunately, since the release of the latest Gran Turismo 5 update, the F430 FFB Wheel has become completely incompatible with this game.

For any other query please do not hesitate to contact us.

とはいえ、このステアリング自体が使えなくなったわけではなく、GT5以外では作動するゲームがたくさんあるみたいですので、もしステアリングを使ってGT5をやりたい!!というのであれば、手元に2台あるステアリングを売りに出してこの際新しい対応ステアリングを買うというのもありかもしれません。

それでは。

参考URL:http://www.gtplanet.net/forum/showthread.php?t=2 …
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
数ある中からこの質問の回答をいただき、誠にありがとうございます。

やはりGT5側の影響なんですね。
GT5をやりたいので、対応のハンドルをまた買いたいと思います。

ずっと困っていてどうしようかと思っていました。
本当にありがとうございました。感謝しております。

それでは、失礼します。