プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工事現場の設計のお手伝いをしています。その資料で現場の案内図を作成しています。今回の現場は全国に数十箇所もあり1箇所ごとに案内図を作成することになってます。案内図とは25,000分の1の地図と住宅地図からなっています。25,000分の1の地図は1枚ごとに買えますのでそんなに出費にはなりませんが、住宅地図となるとゼンリンから出ている市町村ごとを丸ごと買わないといけないのでしょうか。その地番だけの1枚だけ別で購入できないのでしょうか。また問題は結構田舎の土地の現場なので住宅が回りにないような場合もあります。その場合でも住宅地図がある出版社さんの情報もください。出版社さんでなくてもいいです。インターネット上でデータで購入でも構いません。どのようにしたらいいか教えてください。

A 回答 (7件)

ゼンリンのHPはチェックされていますか?



法人向けの有料サービスがあるようです。
契約すると携帯電話等での検索サービスも可能のようですですので一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

詳しくは↓下記ご覧ください。

http://www.zenrin-datacom.net/business/index.html

参考URL:http://www.zenrin-datacom.net/business/index.html
    • good
    • 0

NTTのインターネットタウンページも状況により使いやすいかと。

    • good
    • 2

失礼しました。


No.5は削除してください。
    • good
    • 0

一応住宅地地図(1/1562)の地図を挙げておきましょう。


これだけ詳しいと購入する必要もありません。

参考URL:http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=0&SbmtPB=MAP&MA …
    • good
    • 0

ゼンリンのサービスを使う以外には・・・


遠方にお住まいでしたら意味のないアドバイスですが、
もし東京の「国立国会図書館」に足を運ぶことが可能でしたら、
全国の住宅地図が揃っています。
国会図書館は基本的には閉架で、閲覧したい資料は窓口で請求することになっていますが、
「地図室」は開架書架ですので、普通の図書館のように自由に閲覧できます。
複写もできます。
詳しくは参考URLをご覧下さい。
トップ→サービスポイント:東京本館→専門室・閲覧室案内→地図室

田舎で近隣に住宅がない場合・・・も、国会図書館でしたら調べることができるかもしれません。
いちおう自信ナシで・・・(^^;

参考URL:http://www.ndl.go.jp/index.html
    • good
    • 0

1/25000の地図ならば国土地理院から無料でダウンロードできます。


また住宅の地図を無料で出しているサイトも有るかと思いますが・・・

参考URL:http://mapbrowse.gsi.go.jp/mapsearch.html
    • good
    • 0

地図ならゼンリン。


この件も、対応してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!