プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリが正しいのか解りませんが、
みなさん、お風呂でへそはどのようにして洗いますか?

幼い頃聞いたことが有るのは、へそを洗いすぎて?
へそのごまがとれると腹痛の原因になる。

正しいへその洗い方を教えてください。

A 回答 (3件)

正しい洗い方かどうかは知りませんが、私は身体を洗う際は手拭いを使ってまして、お臍は手拭い越しに指でクリクリ洗うのみです。

湯上がりには耳の穴・鼻の穴・お臍の穴は綿棒で水分を取るのが習慣です。ゴマ(垢)が溜まっているならばオイルでふやかすのも手段ですが、日頃から清潔にしてるならばゴマは溜まりませんから特別な洗い方等もは必要ありません。毎日泡で皮脂を洗い、ちゃんと流し、乾燥させる。それだけで良いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
ご回答頂きました皆様ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/04 17:36

綿棒とベビーオイルがいいと思います。



ベビーオイルを浸した綿棒で優しくへそ内を掃除します。
    • good
    • 0

綿棒を湿らせてお臍の掃除をなさってはいかがですか?


最近私はそうしてます。
でも私、幼い頃お臍のゴマをお風呂のゴシゴジで取ってしまいましたが、全く腹痛にならなかったです。意外と大丈夫だったり…?
私だけかな?

まあ、綿棒で優しく掃除すればゴマが取れる心配はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!