プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の餃子の皮が15枚も余ってしまいました。
なにか使えませんか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

トースターでかりっと焼いて、ガーリックバターを塗り、刻んだ生トマト、バジルのみじんを載せて食べる(ビールのおつまみ向き。

チーズをかけてもいいです)。
フライパンにオリーヴ油を多めに引いて、かりっと揚げるように焼き、油を切ります。好みで、このときにんにくも一緒に油に入れると(焦げやすいので注意)にんにくの香りがつきます。適当にペーパータオルの上などで砕きます。
これを、マヨネーズであえたゆでキャベツにこしょうをたっぷりかけたものにふりかけ、混ぜて食べます。他に、牛の薄切りをしゃぶしゃぶ風にしたものとゆでキャベツで、ポン酢で食べるサラダにもあいます。MSTSさんのおっしゃるクルトン代りですね。冷奴の上にかけて、もみのり、ねぎと混ぜて食べるのもちょっと変わってておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
特に最初のが美味しそう・・・でも、今回は、トマトもバジルも無くて断念。でもいつかやりたいと思います!

お礼日時:2001/05/02 21:47

すでにたくさん回答が寄せられていますが、


むかし、母が作ってくれたおやつを紹介します。

さつまいもを柔かくゆでて、つぶしてペースト状にし、
お好みの甘さに砂糖を少し加えます。
餃子の皮でつつんで、油で揚げてできあがり。

お砂糖はお好みなので入らなくてもいいのです。
見た目はあんまりよくないけど、簡単でおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
これは、子供が喜びそう。今回は、サツマイモがなくて出来ませんでしたが今度是非やってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/02 21:54

私もやっぱりラザニアやアップルパイかなぁ。


アップルパイの他、マッシュポテトやカボチャ、納豆など中身を代えていろいろ応用もできます。
ツナなんかもイイです。たまねぎのみじん切りとツナをカレー粉、塩、こしょうで味付けします。冷凍保存できるので便利、凍ったまま揚げてOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!
なるほど 作って冷凍すればいいんだ~ 
今度そうします!

お礼日時:2001/05/02 21:53

鶏ガラスープの素とお水冷蔵庫に余ってる


くず野菜餃子の皮(中にひき肉を入れてワンタン
にしても良いしそのままでも)で中華スープ
にしたらいかがですか?鶏ガラスープをコンソメ
にしても良いしかつおだしなんかでも良いと
思いますよ。冷蔵庫の中の野菜の整理にも
なるし美味しいしオススメです。

あとはプロセスチーズやのりをまいて
油で揚げてお塩やケチャップで食べても美味しい!
お子さんのおやつやご主人のお酒のおつまみなんかに
いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました! 今日、チーズを巻いてあげました。とても美味しかったです!

お礼日時:2001/05/02 21:52

こんばんは。



200度程度(少し高温)の油で、1~2分揚げ、そのままざっくり
砕いて、クルトン代わりというのはどうでしょう?

中華料理では、すごくポピュラーなやり方ですが、それを
サラダのトッピングにするのです。
小瓶に入れて冷蔵するとかなりの期間日持ちします。

とりあえず、簡単なレシピ添えますね。
ご参考になれば幸いです。

大根サラダ:大根千六本→冷水にさらす・しょうゆ・ごま油
・くだんのクルトン。

上記の応用編:白身系の刺身(ぶり・鯛・ホタテその他お好み)
上記の大根(もしくは添付のつま)・しょうゆ・ピーナッツオイル(大手スーパーには必ずあり)
カシューナッツをみじん切りにした物・好みで香菜
くだんのくるとん。

中華粥:中華粥・くだんのくるとん。

ちなみに、ふつうのシザースサラダやポテトサラダに
少量乗っけても、なかなか良いアクセントになりますよ。
もち、スープの浮き実にもGOODです。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/05/02 21:50

はじめまして。

私は知らないのですが、女房が・・・・・
●ピザソースを塗って具をのせ、ミニピザ!!
●納豆を包んで油で揚げて、カリカリ納豆!!
●りんごを煮てパイに使用して、アップルパイ!!
●そのまま油で揚げて醤油をつけて、皮せんべい!!
●細く気ってスープに使う、ヌードルスープ!!

結構応用出来る様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。的確に書いてあったので とてもわかりやすかったです。
今日、早速 納豆でやりました。う~ん 美味しかった!

お料理上手な奥様なのですね。羨ましい。どうぞ奥様によろしくお伝え下さい。

お礼日時:2001/05/02 21:49

うちでは餃子の餡の変わりにチーズをいれて揚げます。


酒のさかなにでもどうでしょうか?

居酒屋でも見かけますし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。これは、私も知っていました!今日早速やりました。美味しかったです!

お礼日時:2001/05/02 21:45

僕は餃子やワンタンの皮で、ラザニアを作ります。


挽肉・玉葱・マッシュルームの上に、隙間無く皮を敷き、
ミート・ソースをかけて、更に挽肉・・・と2段重ねし、
弱火でコトコト煮込んで、最後に蕩けるチーズを乗せ、
暫く蓋をして出来上がりですが、屋外でも可能なので、
キャンプなどに行くと、必ずリクエストされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/05/02 21:44

はじめまして


私は余った皮を細くまたは細かく切って油で揚げ
クルトンのようにスープに入れたりして使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/05/02 21:43

この方のホームページの「料理」の所に


餃子の皮を使った料理がありました。

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/matu58/main
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/05/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!