プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。


私の彼氏のファッションについて質問します。


年齢は30代後半、身長165センチくらい、がっしりした体型で、ちょっとぽっちゃりしてます。見た目は年相応でしょうか…顔は小さめみたいで、帽子が似合うなって思います。


出会ったときから「自分はファッションセンスがなくて、何を着ればいいかわからない。ていうか、ブサイクだから何を着ても似合わないし…」と話していました。(私はブサイクとは思わないのですが)確かに、黒のTシャツにベージュのハーフパンツ・水色のコンバースを穿いたりしていて、大人の男性の雰囲気はあまり感じられません。


正直、車はアメ車で大きなワゴン車(車の種類は詳しくないのですが、珍しい形です。わかりにくくてすみません)だし、ミニクーパーなどのヨーロッパ系の車が好きな私とは好みが合いません。バイクを買おうとしているようですが、ハーレー?のようなバイクが好きみたいです。彼の友達もそんな人が多いようです。ちなみに私は「リンネル」という雑誌のような服を着ることが多いです。


そういう訳なので、私が彼の洋服を全身コーディネートすることにしました。休みがなかなか合わないのですが、一日会える日に買いに行く予定です。


そのために、どんな服が彼に合うのか、街行く人を眺めたり雑誌を見たりしているのですが、30代後半の男性ファッションがよくわからなくて困ってます。モード系のイメージがないので、アメカジ系が似合うかなとも思いますが、30代後半の男性でアメカジ系ってどうなんだろ??って思ってみたり……男性をコーディネートしたことがないので、あまり自信もありませんし…


これからの季節、簡単にコーディネートできるアイテムや、最低限押さえておくアイテム・カラーは何でしょうか!?面倒くさがりな彼なので、簡単にコーディネートできる組み合わせが希望です。また、ショップの店員さんにお任せしようとも考えているのですが、男性向けショップはあまりないのでどこに行けばいいかわかりません。仙台近郊で「ここなら大概揃うよ!」というお店をご存知の方、教えてください!!


よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ミニクーパーにナチュラル系が好きなら


彼氏にモッズ系ファッションも面白いかもしれませんね
体型的には、ロッカー系のほうがいいのかもしれませんけど
ちなみに
>モード系のイメージ
ってモッズ系=モード系ですか?

トータル的に考えて

http://navi.zozo.jp/shop/?sID=4878

あたりが無難じゃないですか?
    • good
    • 0

アメカジは、何歳って決まっていませんから・・・



アメ車のワゴン・・・ダッジかなシボレー シルバラードかな?

それでハーレーを買う・・・余裕ありますね

ヨーロッパでクーパー・・・フィアットとかイタ車のイメージが・・・ベンツとかもヨーロッパ

まぁ それはおいといて

>身長165センチくらい、がっしりした体型で、ちょっとぽっちゃりしてます。

モード系でもいいとは思いますけど、モノクロでスッキリでしょ・・・

リンネルってナチュラルな感じの・・・ですかね?

じゃアメカジとアウトドア系を混ぜちゃってコーデですかね

エーグル、パタゴニア、チャムス、マナスタッシュのどれかで

シンプルな物でトップスとパンツ合わせるとかでいいんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答者様はお洒落な方なんですね……ハイレベルで若干ついていけてない私(^^;)


アウトドア系いいですね。モード系はイメージないんですが、ちょっとお洒落な店に行きたいときにいいですよね。


基本、あまり男性のファッションに口出ししたくないと思ってるのですが、今回は彼氏のために頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/14 08:04

あなたは、所ジョージを見て格好悪いと思いますか?


彼氏さんより年上ですけど、アメカジを上手く着てますよね。
30代だからアメカジはダメだ、と言う事はないと思いますよ。
アメカジなんてファッションの基本ですから、年代問わないでしょう。

アメカジ路線だと、まず思いつくのはGAPでしょうね。
誰でも着れて、値段もそこそこで、どんな服でも合わせやすい。
もうちょっと上品なのがいいなら、バナナリパブリック(GAPの上位ブランド)でしょうか。
GAPよりもちょっとだけ高くなりますが、その分GAPよりは上品に着こなせます。
アメリカ系のファストファッションなら、アバクロと言う選択肢もありますね。

少しアウトドア路線がいいなら、エディバウアーやLLビーンあたりがいいと思います。
値段はそんなに高くないけど、物は比較的しっかりしていると思います。

もっと上質な物を狙うなら…ブルックスブラザーズ、ラルフローレン、トミーヒルフィガーはどうでしょうか。
GAPなんかに比べると値段は跳ね上がりますけど、それ相当の信頼性と品質はあると思います。

私は仙台の人間じゃないので、店の情報はよくわかりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…所ジョージさんのファッションは自然体でいいですよね。ただ、彼は所ジョージさんのように細身でスタイルがいい訳ではないので、うっかりするとただのオッサンになってしまう恐れが(笑)


イロイロなブランドを教えていただきありがとうございます。教えていただいたショップが入っている店を探してみます(^-^)

お礼日時:2011/09/14 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!