プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう10年以上前に買った(買ってもらった)、3DOというゲーム機とそのゲームソフトを4本ほど
持っています。

最近部屋の整理をしていて、この3DOを手放すかとっておこうか迷っています。

全然使わないし押入れもすっきりさせたいと思っていますが、どうも手放しにくいというのがあります。

3DOの価値って、今や所持していてもしょうもないものでしょうかね・・・。
皆さんだったら保管しておきますか?

ちなみにソフトは
「ザ・ホード」、「柿木将棋」、「ファラオの封印」、「MYST」
というのを持っています。

くだらない質問かもしれませんが・・・、お暇でしたらご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

1年以上しまっているのなら、その時点でammgoosさんにとっても間違いなく「無価値」です。

つまり、それ以上とっておいてもほぼ100%使うことはあり得ません。
使わないものを持っていてもプラスにはなりません。
また電子機器は適度に通電していない時点で劣化していきますし、押し入れのような多湿環境では劣化にさらに拍車がかかります。
壊れている可能性だってあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

どうしようかな・・・と迷っていて3年以上は押入れに入れたままのものです。

確かにこのままとっていおいてもしょうがないですし、
どうせしまっておくなら、ハードオフなど引き取れそうなところで引き取ってもらった方がよさそうかもしれませんね・・・。

アドバイスありがとうございます!

3DOでしかできないタイトルがあって、手放せない…みたいな理由がなければ持っている価値はないですね。

ぶっちゃけ3DOって大コケしたゲーム機なので、決定的独占タイトルもないし。まあだからこそコケたんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

15年近く前のものですし、
ちょっと貴重なゲーム機かも・・・という気がしていて
なかなか処分できませんでした。(^_^;)

特にそれで遊ぶこともないですし、やっぱり中古ショップなどで引き取ってもらおうかなとおもっています・・・。

どうもありがとうございました!