アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとおりです 何かありませんか。

ちょっと大人な雰囲気の曲
親に隠れてFMを聴く背徳感
クルマに乗っているときに流れてほしい
大人になったときに『あの曲なんだっけ・・・』と、もどかしい気持ちになる

salyu 『新しいyes』


Eric Clapton『change the world』
http://www.youtube.com/watch?v=fHPWoDsyE6M

私が選んだのはこの曲です。
車に乗っている時に流れたら気分が高揚しそうなのが理由です。
みなさんが深夜のFMで聴きたい曲は、なんですか。

A 回答 (10件)

深夜は、静かで引き込まれるような歌声を聴きたいです。



Elsa Lunghini - Rien que pour ca


Roy Orbison - In The Real World
http://www.youtube.com/watch?v=UgiPmPtJmeU

Sade - Smooth Operator
http://www.youtube.com/watch?v=ERpjTWWUV6w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の挙げた曲聴いてみました
良い曲ですね、深夜は静かな曲が心にしみてきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 22:49

kei811という人へ。


4年も前の質問を放置して、暢気に回答してるな。
回答者に失礼だろ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5816876.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408236.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937218.html

質問者さん、通告してもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   

お礼日時:2011/09/25 13:08

自室では  中島みゆき  夜曲,鳥になって


      JAYWALK  She said
      スターダストレビュー  潮騒静夜,1%の物語
      Rosemary Clooney I ain't got nobody
      ALFEE  さすらい酒

車では   サザンオールスターズ  D.J.コービーの伝説,慕情
      CHAGE&ASKA  ロマンシング・ヤード,SLOW DOWN
      David Lee Roth Just A Gigolo/I Ain't Got Nobody
      浜田省吾  もう一つの土曜日,さよならゲーム

 こんな感じです。 
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろ回答を締め切りたいと思います
みなさんが挙げてくださった曲、非常に良かったです
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 20:35

 プラターズの2曲です。


 「煙が目にしみる」
 「オンリー・ユー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ぜひ聴いてみたいと思います。

お礼日時:2011/09/14 22:48

なんだかわかりますわ。


むかーし、そんな風に思ったことを思い出します。
中島みゆき
「夢でもいいから」でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの感情をひさしく忘れていました
久々にFM聴いたら昔を思いだしてしまって質問を立ててしまいました

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 22:52

こんばんわ。


素敵なご質問だと思ったので、回答させて頂きます。

Eric Clapton 「change the world」もいいですね。
クラプトンは、「Tears in heaven」は深夜だと、ちょっと悲しすぎるかな。

No.3の方のSade 「Smooth Operator」もいいですね!
とっても深夜って感じ!!^^


私が思うのは、
私の大好きな Tears for Fears(ティアーズ・フォー・フィアーズ)の、

「Sowing The Seeds Of Love」


「Everybody Wants To Rule The World」
http://www.youtube.com/watch?v=R-O3kYrDPbI

などですね!


あとは、Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン)の、

「Doesn't really matter」
http://www.youtube.com/watch?v=mhqkhabhc2k&featu …

「Someone To Call My Lover」
http://www.youtube.com/watch?v=jWd9IgPktA4&ob=av2e

などです☆

私は基本的にAMは一切聞かないのですが、
車に乗ってる時とか、
深夜のFMっていいですよねぇ~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ曲でも音楽プレイヤーよりFMで流れるほうが印象に残る気がします 何ででしょうね
私は深夜にさびしい曲聴くと涙腺緩みそうになります その感情も大好きです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/14 22:42

深夜と言えばオールナイトニッポンその他AM派なんで音楽番組聴くのもAMだし、音楽番組じゃなくてもCM前に曲かけたりしているんでそこでと言う事に自分の場合はなるんですけど、



桑田佳祐
「月光の聖者達」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMでもFMでも深夜に聴く音楽は最高ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/14 22:27

ノラジョーンズの



don't know whyです。

彼女の曲が1度、真夜中にラジオから流れてきました。

ドキっとしました。

真夜中の、夏の終わりの、本当に気持ちが良い夜でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で夏の夜空を見ながらFMを聴くのも良いですよね
蚊にいっぱい刺されてしまうのはご愛嬌…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 22:54

 ありきたりの曲ですが、深夜のFMで聴きたい曲となれば、70年代に放送され、声優の故。

城達也さんのDJで大人気だったFM番組「ジェットストリーム」のテーマ音楽に使用されていた、「ミスター・ロンリー」です。
 もともと、ボビー・ヴィントンという男性シンガーが、60年代にヒットさせた曲ですが、日本では、このFM番組のテーマに使用されていた、フランク・プゥルセル・グランド・オーケストラによるインストゥメンタルヴァージョンのほうが有名です。
 ストリングスの音色が、大変美しい曲ですが、実はこの曲、関西地区では、「ジェット・・・」の放送開始は、関東より遅れましたが、それ以前に、地元民放FM放送(当時はFM大阪しかなく、全国的にも、民放FMが聴けるのは、関東、東海、関西、福岡の4地域のみだった)の放送終了テーマに使用されていました。
 FM大阪の放送終了は、午前2時頃でしたが、中学生の頃、夏休みに枕元にFMラジオを置き、夜更かしして聴いていました。
 この音楽をバックに「お送りいたしましたFM大阪の放送も、そろそろ終わりの時間が近づいてまいりました。あなたはきょう、どんな日だったでしょうか・・・あしたはきっと、素晴らしい日になりますよ」という、ちょっとセクシーな女性アナウンスの声に、ゾクゾクさせられたと記憶しています。
 その後、ボビー・ヴィントンによる、ヴォーカルヴァージョンを聴いて、涙ぐんだ声で「ロンリー・アイミスタロンリー」と、切々と歌うのを聴いて、インストとのあまりの違いに驚いたものでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのFMに放送終了時間があるというのは驚きました

私が住んでいる神奈川県にはFM横浜があります
FM横浜は24時間放送しています。中学時代はFMで音楽をずっと聴いて
朝が白み始めたら寝るという生活を送っていました

FM聴くと深夜なのに、ほかのリスナーと繋がっている感じがするのでほっとしますよね
独りじゃないんだ、的ななにかが胸から湧き上がってくる感じが非常に好きです。

『ミスター・ロンリー』聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 22:25

この2曲


Van McCoy - The Hustle
Herb Alpert & The Tijuana Brass - Bittersweet Samba

下の曲はAMで流れたほうがいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にFMから流れる歌というのは
なんで普段より魅力的に感じるんでしょうね

ぜひ聴いてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!