アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が使っているドコモのギャラクシーSで撮りためていた写真データが消えました。
端末に衝撃を与えたりはしていないようです。
突然だそうです。

内容は赤ちゃんとかを撮っており、大切な写真だったそうです。

一眼デジタルなども持ってはおりますが、
手軽さなどからギャラクシーSで撮ることがほとんどだったようです。

ドコモショップではデータは復元できないと言われたそうですが、
そんな説明だけでは納得できません。

こちらはそのような前提で撮影しておりませんでしたし、
アンドロイド端末で撮影した写真も財産であり、
著作権などもあったのではないのかと思っております。

何か、アドバイスがあればおうかがいできませんでしょうか?

A 回答 (4件)

SD カードは、寿命が短かったり、読み書きのタイミングで、消える可能性がありますよ。

PC に繋げて、安全に取りだしをしなければ、書き込まれていないこともありますし。

有料業者なら、まだ可能性はあるかも?

次からは、picasaとか、dpopbox とかを利用するんですね。
    • 0

本当に消えましたか?

表示していないだけではないですか?

アプリ【Quickpic】なら置いてある場所が直ぐに分かります!

それでも表示されない様なら消えた可能性があるので
復元 保証はされないので諦めて下さい!

バックアップは必項ですよ!
    • 0

>著作権などもあったのではないのかと

著作権というのがどういう物であるのか理解されていないようです。
撮影した写真には確かに撮影者の著作権、撮影された人の肖像権などはありますが、その権利で守られるのは「他の人に勝手に利用されたりしない」という権利であって「写真を守ってもらえる」という権利ではありません。

既に他の人が書かれているようにPCや外付けのメモリー、クラウドなどのストレージサービスなどバックアップする先は沢山有りますので自衛するしか有りません。

メーカーもdocomoもGoogleも故障などによるデータの紛失については何も保証も補償もしない旨、明記されている筈です。
    • 0

PCにバックアップしてなかったのが悪い。

• 0