アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に羽田発で北海道家族旅行へ行く予定なのですが、羽田までは車で行こうと思っております。
空港の駐車場に何の予約も入れずに止めることは可能なのでしょうか?どこかにあらかじめ連絡しておいた方がよさそうですか?

また、昔、親に連れていってもらった時は、近くまで車で行き、そこからワゴンに乗せられ移動するという形で、車を預けたのですが、そういう形の方が良いのでしょうか?

それぞれいくらくらい掛かるのかも含めて教えて頂けましたら幸いです。

なお、カテゴリ違いかもしれず恐縮なのですが、子供を連れて行くのでベビーカーを持って行こうと考えております。飛行機に預けるしかないと思うのですが、ベビーカーを預けると傷がついたりしてしまいますか?あまり心配ないですか???ちなみにANA便で行く予定で、ベビーカーと言っても2歳の子を乗せるタイプなので折りたためば軽いやつです。


以上、お手数ですがお教え頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

新聞報道でご存知かと思いますが、



8月の連休中、羽田空港の駐車場が代混雑して、飛行機に乗り遅れる人も
続出したため、空港を運営する日本空港ビルデングは、
9月の連休中に空港に来る「車の利用を控えるよう、呼びかけを始めた」そうです。
「車で来ないでくれ~」だそうです。

羽田空港駐車場大入り 8月は毎週末満車、値下げ影響?
http://www.asahi.com/national/update/0910/TKY201 …

9月末とおかきですが、連休の9/23~9/25ではないですよね?

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/parki …
> 9月の連休期間中前後は、羽田空港内駐車場の満車が予想されます。
> 羽田空港へは電車・バス等の公共交通機関をご利用ください。

とのこと!

対策としては、行く前に駐車場を予約しておくといいのでは?
https://haneda-p4.jp/airport/entrance/0000.jsf
今日の時点で、もう連休前後はほとんど満車か、ほとんど満車ですよ!
即効で予約しないと!(質問者さん、のんびりしすぎ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!