アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先月26日くらいから生理が始まって、生理中でしたが先月27日に仲良ししました。
ゴムをつけていましたが、射精後、抜く時にゴムが外れていました。見た限り漏れてなかったとのことですが、不安です。

私は割と生理が安定してるので、次の生理は26日前後だと思ってたのですが、今月の8日の朝、出血がありました。出血は4~5日間ありました。量は生理よりちょっと少ないか、同じくらいで、色は茶色だったり鮮血だったりしました。

着床出血はだいたい生理予定日辺りにくると聞いたのですが、このようなこともあるんでしょうか。
もしゴムが外れた時に漏れていて、着床出血が起こってるのだとすればどうしようと凄く不安です。回答、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます、再度HOPinDEERです。

ま、普通では生理2日目の仲良しで生理3日目に排卵はしないですがね、
黄体化未破裂卵胞症候群ということがあるんですよ。
(下の回答では変換ミスをしていました、黄体化未破裂卵胞症候群です、訂正)

たまに生理中に妊娠した!なんて奇妙な例があるのをご存じでしょうか?

そういうことがありますので、着床出血の可能性もあながちは無視はできないのです。
前回答に従ってまずは検査薬をされてくださいね。
    • 0

着床出血はどんな人でもある訳ではありません、それと着床出血は着床とは妊娠と言う意味です、26日生理予定、1日まえにセックスして妊娠する訳はありません、それに着床出血は生理予定日前後に2~3日茶色い出血があるだけで終わると言われています、あなたの場合何か不正出血にすぎないと思います、妊娠するのは排卵まえのセックスで妊娠します、排卵日って生理日の14日前ですからね、全くあなたのおっしゃっているセックス日と生理日が間違いなけれ着床出血ではないと思いますよ。

• 0

着床出血の可能性はないと思います。

着床出血は受精卵が着床したときに起こります。
まず排卵日じゃないと受精はしません。

排卵日は生理予定日の14±2日前あたり、受精から着床まで10日前後ということで着床出血はだいたい生理予定日頃に起こるのです。

今回は着床出血かもという心配いらないですよ
    • 0

こんばんは。

あなたの普段周期がどのくらいか書かれていないですが。

まず、生理周期2日目や3日目で排卵ということはあまりないですね。
あるとすれば、黄体化非破裂卵胞といって、先周期の残り卵胞である可能性がありますが・・。

それでも、着床出血にしてはたとえ、27日仲良しで28日受精だったとしても遅すぎになり、
着床出血ではないですよ。

たぶん、黄体機能不全で生理が早まったからか、
排卵出血だと思われます。
周期にしたら、8日では14日目ですね。

あなたの普段周期がどのくらいかわかりませんが28周期強でしたら、
そのくらいが排卵期のころです。

また、生理がついこないだ終わったところなのに、黄体機能不全だと体が生理を起こしてしまいます。

そこでいったいどうなっているのか調べるには、

まず着床出血かどうかを調べるには、(黄体化非破裂卵胞の可能性があるので)
8日で出血しているなら、もう妊娠検査薬で
(チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーのどれかで)検査されてください。
陰性なら着床出血ではありません。陽性なら妊娠されています。

陰性だったなら、婦人科へ受診されて卵胞と子宮を診てもらってください。
それが排卵出血であるのか、生理であるのかが判ります。

妊娠していなかっただけでなく、今がどの時期であるのか把握するためにも
(妊娠希望でないならなおさら)行かれてくださいね。
    • 0