プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸に住んでいるのですが、最近照明器具の交換を行いました。この部屋は壁スイッチがないためリモコンでしか操作ができません。

そこで壁にリモコンホルダーを取り付けようと思うのですが賃貸なので穴があけられません。


何かいい方法等ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

どうしても固定的な場所に置きたいのでしょうか?


最近の若い人はもっと便利に手元に常時置いたり、出かける時は玄関の同じところに置いて使ってますよ。

もっとも家族的にと言われると、同じメーカーのタイプならチャンネルの切り替えで違うところの器具が操作出来たりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。


少し検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/09/30 11:43

冷蔵庫やデスクトップパソコンのように鉄板仕上げのものに磁石で付ける


カラーボックスのような安い家具に両面テープで取り付ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。


少し検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/09/30 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!