プロが教えるわが家の防犯対策術!

文房具はすごいですよね!!
いろんなものが次々と出てものすごくヒットして・・・!!

そこで私が質問したいことは、まだどこのメーカーも売っていない文房具のアイデアを探しているんですけど、何かいいアイデアってありますでしょうか。
こんなのあったら便利だなぁみたいなので結構なんですけど、考えがあったら教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

付箋紙ケース。

机の中や鞄の中でよれよれになったり、途中で剥がれて一枚台無しになったりするので。

不便なのでケースを自作しました。

ほかには年末調整なんかで、同じ文言を付箋紙にスタンプしたのが出てきて、その作業時間を考えるとムダに思うので、「ここに捨印」「シャチハタはだめ」などよく使う文言つき付箋紙がほしいです。
    • good
    • 0

三ミリ幅のふせん。


本を読んでいて直接線を書き込むのが嫌なのでふせんを貼るんですが、字を覆ってしまうので、ふせんを捲らないとなぜ貼ったか確認しにくい。細長のふせんにハサミを入れて使ってるけど、最初からうんと細いのがあれば買いたい。
    • good
    • 0

芯のへらない鉛筆、よく消える減らない消しゴム、教科書が映し出されるハンカチ、


ほしい答えが自動的に書き込まれるポケットティシュ、なんでも映し出されるめがね
ぐらいはほしいですね。
とにかく、それらは、月の明かり程度の光エネルギーの受光か、
100mぐらい歩くときに持ち歩くだけで、充電できる装置は内臓されていてほしいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!