アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京電力はなぜ正直に本当の事を言わない?


お世話になります。
一連の東京電力の記者会見や態度について非常に疑問に思っています。
なぜ東電は正直に本当のことを言わないのでしょうか?

----------------------------------
東電の本音

お前んとこのくそガキが「東京ディズニーランドに行きたーい、でも東京駅地下の京葉線ホームまで長い距離を歩いたり階段を昇り降りするのはイヤ!」
なんていうから健常者のためにあちこちにエレベーターやらエスカレーターやら歩く歩道なんて無駄な電力消費物ができたじゃねえか!
お前んとこのアバズレ娘が「ジュリアナ東京で踊りたーい!」なんていうからまた音楽やら照明やらに無駄な電気が必要になったじゃねえか!
お前んとこのオタク小僧が次々にTVゲームを買いあさって学校にも行かずに一日中ゲームばっかりしているから無駄な電力が必要になったじゃねえか!
お前んとこの田舎のジジババが「わしらの村にもコンビニが欲しいのお」なんていうから、誰も来ない田舎のコンビニの夜間営業に無駄な電力が必要になったじゃねえか!
お前んとこの不細工なヨメが「もっともっと家電製品を買って、どんどん家事をラクしたいわあ」なんていうから、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、エアコン・・・
ありとあらゆる家電製品がどんな貧乏人も揃えるようになっちまったじゃねえか!

全部全部、お前らが
「もっと都会的な生活をしたい!」
「もっと家事を楽にしたい!」
「もっと涼しく、もっと暖かく、快適な居住空間をつくりたい!」
「24時間いつでも遊んで、24時間いつでもご飯が食べられて、24時間金儲けして、24時間好きなことしたい!」
って欲望の塊になって世の中の不必要な電気製品を一斉に動かそうとするから、その要求に応えて原発をつくっただけだ!

それを棚に上げて東電だけを攻撃しようったって、そうは問屋が卸さねえぜ!!!!

原発を造ることは時の与党の自民党も承認し、建設地の自治体も助成金やら交付金やらを目当てにして賛成したじゃないか!
その金でいくつも箱モノを造り、一家の大黒柱は出稼ぎに行かなくてもよくなり、原発の近くにファーストフード店やらレンタルビデオ店やらファミリーレストランができて町は都会化したじゃないか!
町の若者は原発関連産業に就職して町に残り、それらを客として地場の外食産業も交通産業も潤って、お前らみんなみんな喜んでいたじゃないか!!!


東電は一切悪くない!
賠償金なんて払うつもりなし!
あの分厚い請求書も、提出されても日本最高峰の弁護士に全部チェックさせて逐一、書類の不備を突いて、一枚たりとも承認しない! びた一文払うもんか!!!!!
-------------------------------------------

って本音を言えばいいのに・・・
って思うんですが。

実際、東電の上層部って、こんな考えなんじゃないですか?
それとも
「東電に全責任あり! かくなる上は全経営陣が全私財をなげだしてでも補償させていただきます。
 それでも足りない場合は打ち首でもなんでも気が済むようにして下さい」
とでも思ってる? まさかね。

東電の上層部の方、お答えお待ちしています。

A 回答 (3件)

補足説明として、


key00001さんみたいな感じで、
英文字3つ+数字5桁の人で、ユーザー設定がすべて非公開で、解答時間がすべて9時-17時の人は、東電から雇われ系じゃないかなと。

下記みたいな感じで、論理をすり替えしまくりで面白いです。
誤魔化しの例としては使えるかなと。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6717515.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6887255.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6985831.html
http://oshiete1.nifty.com/qa6614716.html?order=D …

今回は、どんな感じで切り返すのか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
keyなんとか、っていう東電擁護派の方がお出ましにならないところを見ると、どうやら私が指摘したことは事実のようですね。

お礼日時:2011/09/16 08:28

東電の人じゃなくてごめんなさい。



東電はNHK、朝日新聞、毎日新聞、前総理、保安院をすべて嘘つき呼ばわりしてはばかりませんから、少なくともそういう組織よりも自分たちはエライと思ってるんでしょう。

地域独占で競争相手がいないし、電気という人間にとっての血液みたいなものを握っていて、他のどんなメーカーもかなわないほどの資材部の取引量の多さが大きい。

規制機関は東電のいいなりで疑義を挟むことすらしないし、あんな重大な事故を起こしても政府は東電を潰すどころか救済する法案を通してしまった。本当の事をいわなくてもなんら困らないからでしょう。

もしかすると、「自然災害でこんなことになったけれど、我々が国民を生かしてあげているのだから感謝しろ」くらいに思ってるのかもしれない。


>#1
k*****氏は内閣府か経産省の現役官僚だと思ってましたけど。
ネット上の「デマ」を監視して修正するように働きかけるのがお仕事の。
でもなんらかの関係者であることは間違いないだろうね。
もう一人は関係者ではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やっぱり東電は「自分たちの方がエラい!! 」と思っているんですね。

お礼日時:2011/09/15 08:03

そこら辺の返事は、key00001とかwiz0009っていう人がウマイ事返事してくれるかと。


今は夜の8時だから仕事タイムが終了しているので、明日の9時以降になれば返事が来るかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どんな回答が来るんでしょうか?

お礼日時:2011/09/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!