プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも済みませんが、操作不慣れで、質問が保留になって終い、再入力します。
日本語入力にEGBridge 14.0.2,EGWord 13.0.5 を使用しています。
Microsoft Virtual PC for Mac を入れた頃から、キーボードから、
キーの組み合わせ[shift]+[cohtrol]+[キー]で直接入力出来た記号{#~$%( )[ ]}など(キー単体のの最上部に表示の記号の全て・18個位)が入力出来なくなりました。EGBridgeの「キー割り当て編集ツール」を見ますが、よく判りません。( )[ ]など「かっこ」と入力して記号を出しています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

なんか意味がわからないので、見過ごしていたんですが


再掲載なさるほどお困りなのでしょうね。
[shift]+[cohtrol]+[キー]ということですが、
[cohtrol]は必要ですか?。記号は、普通[shift]+[キー]で、入力できると思うんですが・・・。
VPC上のことではないんですよね?
ちなみにEGBridge 14で、[shift]+[cohtrol]+[1]~[4]は
電子辞書パレットなどに割り当てられています。
また、VPCを入れたからおかしくなったということも無いような気がします。
ひょっとしてUSキーボードですか?
    • good
    • 0

キーに書いてある かな を使う時には質問の記号は入力できません、かなの拗音に使う小文字などになりります。


ローマ字か英数字の入力に変更してから入力できます。
半角/全角のキーかIMEのツールバーで変更してください。
Microsoftのワード使っているので違うかもしれないのですが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!