プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows7 32bitです。
IE9をインストールして、「お気に入り」をインポートしようとしましたが、インポートできません。
IE9インポート前に、USBメモリに(念のためPCのデスクトップにも「)お気に入り」をバックアップして、インポート操作を指示に従って行いましたがうまくいきません。
分かったことは、次の2点です。
(1)USBメモリ(E:)を装着してIE9を立ち上げると、このUSBメモリの「お気に入り」を読み込んでいるようです。USBを外してIE9を立ち上げると『お気に入り』は消えてしまいます。
(2)デスクトップのファイルを使って、★→インポート→ファイルから→お気に入り→どこから?デスクトップファイルを参照→インポート先のお気に入りフォルダの選択画面に何も表示されない。

因みに、別件で、おなじPCに別のユーザアカウントを設定して、IE9をインストールして同様なインポート操作を行ったところ、ことらはうまくいきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お気に入りは C:\Users\ログインアカウント\Favoritesフォルダー内に有ります

バックアップフォルダー内の全てを選択⇒コピー⇒Favoritesフォルダー内に貼り付け、を試されては
選択画面に何も表示されないのは、お気に入りフォルダーを移動や削除されているとかは有りませんか
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。ご指摘の『お気に入りフォルダーを移動や削除した』形跡をやっと理解できました。何かの不手際があり、バックアップフォルダに移してしまったようです。アドバイスありがとうございました。