プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

雑談したことは1回くらいですが、
すれ違うときや会ったときに
笑顔で挨拶してくれる女の子がいます。
ほとんど彼女から先に挨拶してくれます。

1度話したときもそうですが、
挨拶のときもちゃんと目を見てくれて、
とても好印象で、気になるようになりました。


女性が苦手で恥ずかしくて
自分から話し掛けたりできなかったのですが、
彼女に話し掛けたいです。


笑顔で挨拶してくれるので、話し掛けても平気でしょうか?
そして、どうやって・何て話しかければ良いのでしょうか?


女性は苦手で恥ずかしいですが、
女性から話し掛けてくれれば話せるし、
仲良くなれれば話せます。
なので女性の知り合いはいます。
また、「話したかった」とか「仲良くなりたかった」と
あとで言ってもらえます。

A 回答 (5件)

他の回答者の方と被らない意見を!



自分なら・・・

「いつも笑顔が素晴らしいね♪」「羨ましいよ!」

「もっと、しゃべりて~」と明るくハッキリと本音で話し掛けます。

それとも・・・

挨拶した後、毎回、一言を添えます。

印象が良くなったと思えば、休日の出来事を話せば
デートに誘うのも自然の成り行き導けますよ♪


      がんばれ  ∈^0^∋
    • good
    • 1

No.3です。

ちょっと補足。

あまり相手の持ち物や外見に触れてばかりだと、「何かすげー見られてる・・・」と相手がひいてはいけませんので、ほどほどに。
天気などの当たり障りのない会話から、徐々に・・・頑張って!
    • good
    • 1

どういう状況で話せるのか分からないのでアドバイスが難しいですが・・・



例えば、彼女が持っている持ち物について話してみるとか?
「それって○○ですよね?(好きなんですか?)」
相手が乗ってきたら、あとは自然に任せて・・・。

あとは、挨拶をしたときの彼女の声の調子が悪そうだったら、
「風邪ですか?」とか。
彼女「そうなんですよ~、今朝から調子悪くて・・・」
自分「最近夜寒かったりしますからね~。お大事に!」
彼女「ありがとうございます。ではまた・・・」な~んて。

「今日は雨降りそうですね~、傘持って来ました?」とか??

ちょっとした質問系にすると、必ず相手はそれに対する答えを返してくるでしょうから、
2~3言葉を交わせると思います。
そうしているうちにだんだんプライベートな話もするようになって・・・
仲良く・・・なれないかな??^^

話しかけられる状況だったら、話しかけていいと思います!
頑張ってください♪
    • good
    • 0

話しかけても良いと思います。


努力次第でもっとお近づきになれると思います。

さて、「おはようございます」の挨拶の後の会話のつなげ方ですが…

(1)「おはようございます、あれ髪型変えましたか?」
など、相手の変化を素早く察知し、指摘する。
数日前からですよ!とか言われたら、
今日はいつもより明るい感じがしたからそう思った、
とか言えば喜ばれると思います。

(2)「おはようございます、今日は風が強いですね…」
この時、相手の顔は見ず、あくまで空や天気を本気で気にするそぶりで。
ここで相手の顔を見て話したら、下心がばれ、警戒される可能性があります。
あくまで、今後気軽に話しかけるための布石とお考えください。

(3)「おはようございます、ちょうど良かった、これいりませんか?(飴とかちょっとしたお菓子などあげる)」
理由はもらったけど味が苦手とか、適当でいいです。
ものは、期間限定とか、女性向けで売り出しているお菓子とかで。その方が自然です。

受け取ってもらえないかもとか思うとリスク大きいように感じるかもしれませんが、
この方法が成功すれば、今度は挨拶以外で女性から話しかけてもらえます。(←これが最大の狙い・メリット!)
おすすめは(1)(2)(1)(2)を繰り返し、布石をおいた後に、
(3)とかやってみて、だんだん近づいていく…って感じでしょうか。

好印象でお近づきになれると思います。
    • good
    • 1

話かけても問題ないでしょう。


他愛ない会話から始めてみましょう。
学生さんか職場での事かはわかりませんが、話しかけられて嫌というのは無いでしょう。

共通な事とかないんですかね?
何も知らないと会話に詰まりそうです。
何も知らないのだったら情報収集です。
彼女の好み、趣味。
共通の友人とかいたら聞けばいいですけど・・・。

彼女の興味を引きそうな事を話題にすれば、距離も次第に近づくとおもいますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A