アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのデータを、縦26センチ×横12センチの用紙に印刷する方法はありますか?
封筒の長形3号より少し長めの紙です。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

エクセルは、プリンタを選ばないし、用紙も選びません。



Windowsがサポートしているプリンタなら、どんなプリンタにも印刷出来るし、プリンタが許すサイズならどんなサイズにも印刷できます。

エクセルを終了して、印刷したいプリンタのプロパティを開き、用紙サイズの中から「ユーザー設定」を選んで、縦横のサイズを指定したら、その用紙情報を「名前を付けて保存」しましょう(ユーザー用紙サイズを作る具体的な方法は、プリンタの取扱説明書を参照のこと)

すると、プリンタの用紙選択の所に、保存した名前の用紙が出てきます。

あとは、エクセルやワードなどを起動して、ページ設定の所で「プリンタと」を選び「用紙」の選択で、作った用紙を選択して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をありがとうございます。設定するものの、「ユーザー定義」が設定できる項目がなく。。ソフトが古いのか(2003)、プリンターが原因なのか・・・。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!