アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年以上前の昼ドラの主題歌で、声は女性でした。
歌詞の最初は、「ケープタウンまで切符をちょうだい」
その後は覚えていなくて、最後の歌詞は、
「マドラスチェックのシャツを素肌にまとえば夜明け
 扉へともたれ 口紅をひいた
 優しく傷つけて」
よく似ているのですが、サーカスの「ホームタウン急行」ではありませんでした。
よろしくお願いします。三重 40代 女

A 回答 (1件)

気になったのでネット検索してみました。


とりあえず、昼ドラのタイトル

「愛の陽炎」
演出: 中谷正和 脚本: 梅林貴久生 放送年: 昭和56年(1981年) 放映局:MBS
キャスト: 新藤恵美・仲谷昇・風見章子・中島久之

まではわかったのですが、肝心の歌手名曲名が検索できません。
どなたかよろしくお願いします。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~shi-ho/film-y.htm

この回答への補足

なかやまて由希の「やさしく傷つけて」だとわかりました。1981年に放送された昼ドラ「愛の陽炎」のエンディング曲で、シングルは廃盤になっています。何とか、この曲を30年ぶりに聴きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えて下さい。

補足日時:2011/09/16 20:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の記憶が正しければ、山口果林さんと勝部寅之さんが出演していたと思うのですが。残念ながら、教えていただいた参考URLへはアクセスできませんでした。

お礼日時:2011/09/16 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!