アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「団体職員」って聞くんですけど
どういう仕事なのでしょうか?
長年なんとなく疑問に思いつつも誰かに聞くことも
ないままに今に至ります。
誰か分かりやすく教えてください。

A 回答 (5件)

同じご質問がこのサイトに出ています。


すごく解りやすいすばらしいお答えも出ています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=641006
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考URL拝見しました。
とても分かりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 22:01

一番一般的なのは、日本道路公団職員、農協職員、○○県土地開発公団職員などが、団体職員です!



まぁ、公務員のように国民からの監視がなく、民間のようにリストラもなく、もっとも、ノンポリ集団といっていいれでしょう。

あっ、郵政公団の連中も、ご職業は?と聞かれると、団体職員と回答しているはずですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

分かりやすく回答してくださり感謝です。
謎が解けてスッキリです。

お礼日時:2003/11/09 22:01

No.1です。


簡単に言えば○○公団とか××協会の類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございました。

納得です。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 22:02

準公務員って表現もちょっとわかりづらいですね。


参考URLへどうぞ。

参考URL:http://www1.plala.or.jp/jun2/plalaboard/message/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考URL拝見しました。
とても分かりやすかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 22:03

公務員、会社員と言うのと同じですから仕事の中身を言っているわけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ということはつまり・・・
公務員とも会社員とも違うってことですか?

イマイチ私には分からないです

お礼日時:2003/11/09 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!