アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21でできちゃった結婚をしました
その子が今1歳半になります
男の子です。
旦那は22歳でまだまだ遊びたいざかりです。

最近,二人目ができました。私は嬉しかったし,旦那も喜んでくれると思って話しをした所…

今の自分には二人も育てて行く自信がないし,今の家庭,仕事,子供の事でいっぱいいっぱいと言われました

だから下ろして欲しいとの事
旦那の中で考えが固まってるみたいだけど,私は下ろしたくありません

もちろん産んであげるつもりです

しかし私が産むなら旦那は別れるって言うのです
それぐらいの覚悟らしいのですが…

どーしても私にはどちらかを選ぶ事はできないし答えを出せずにいます

何か教えて下さい
助けて下さい
お願いします

A 回答 (3件)

今は1歳半ということで、子供にあまりお金がかかりませんが、保育園に通うことになるとべらぼうにお金がかかりだします。

私の住んでいる市では、公立の保育園の一番安いところで、月に6万8千円です。
公立でも高いところは7万2千円です。これでは子供一人がせいぜいです。
要するに国が悪いのです。
民主党政府の要人は、「毎月の小遣いは1500万円以下に抑えています」などと言う人ばかりですから安く感じるのでしょう。
しかし、ここでそんなことを言っても何も始まりませんから考えましょう。

二人目が産まれて保育園や幼稚園に通うことになると、どんなことになるか貴女は想像しましたか。
(保育園と幼稚園の違いを調べてください。併せて料金も)
御主人はそれが分かっていて貴女は全然分かっていない・・・という感触を受けました。

私が以前に住んでいたアパートでは、5号室の人が、無認可託児所をやっていました。
自宅兼託児所なので、夜遅くまで子供を預かってくれるということで、人気が有りました。
特に水商売の女性は帰りが遅いので、この無認可託児所が無ければ仕事が出来なくて母子共々飢え死になります。

そこで提案です。貴女は産みたいと言いますが、子育ての費用の点で、とても産める状態では無いと推察します。
それなら貴女が働きに出れば良いのですが、無認可託児所も決して安く有りません。
それならば、託児所や保育園の料金を払っても余りある職業を選択するしか無いと思うのです。

それは風俗です。
貴女は二人目の子供を産んで、託児所に預けて、風俗に勤める・・・これで解決します。
御主人が離婚すると言うなら離婚しましょう。
ただ、ピンクサロンですと、嫌な客の汚いオチンチンをしゃぶらないとならないので、私は、より高収入なソープランドをお勧めします。
ソープランドではオチンチンをしゃぶることは、まず無いですが、必要があってしなければならないとしてもゴムを使いますから安心です。
貴女が性交は嫌だと思うならアナルセックスで良いでしょう。
アナルセックスをさせてくれるソープ嬢は極めて稀なので、貴女は逆に人気が出ると思います。
    • 0

聞いていて、意味が分かりません。

人一人殺して、自分は遊びたいんですか?
産むなら別れるって、それ「覚悟」ですか?

私が貴方の立場なら、迷わず離婚して、自分で子供2人育てます。
辛いと思ったら、両親に預けたり、施設に入れたり、最悪里子も考えます。
それはそれで、子供にとっては可哀想かもしれません。

けど、父親がこの状態って時点で、子供かわいそうです。
金銭的に、母親1人で2人育てるのが難しいとしても、今の子供にとってもこんな父親いりますか?
何が遊びたい盛りだか。
18でできちゃった結婚して、20で2人目生まれて、頑張ってパパやってる人、ざらに居ますよ。
年齢は何の言い訳にもなりません。することしたんだから。

私なら、そんな父親も夫もいりません。
さっさと捨てて、私だけでも、子供が尊敬できる程度に胸を張って生きていきます。
お金があっても、両親そろっても、親が尊敬できないって不幸です。
お金のほうがマシです。
自分で稼げます。
今ここで、選べませんとか言ってる母親を、子供さんは尊敬してくれますかね?
    • 0

初めまして。

同じママとして堕胎というのはとてもつらい選択だと思います。
そもそも、子どものために金銭面を節約、自分の遊び代を減らせない、というご主人との間でもう一人増やすのはどうなのか考えてみてください。

子ども、可愛いですよね。
でも、子供もひとりの人間。
いつまでもいうことをきく可愛いサイズではいてくれません。
お金がないといろいろ困ることもでてきます。
まだ1歳のお子さんしかいらっしゃらないということで、将来の想像はなかなかできないと思いますが、その先のことを考えてみてください。メンタル面でも金銭面でも、誰かのサポートがないとやっていけなくなります。

身近な将来で考えれば幼稚園、保育園です。
イベントやら父兄会費などで保育費以外にもお金がかかってきます。
幼稚園や保育園では感染症は避けるのが難しく、上の子がかかってきて下の子にウツスことは珍しくありません。さらにはお母さんにもうつされてしまうこともよくあります。予防接種してインフルエンザなどを避ける方法がありますが、これがまたお金がかかります。
小学校、中学校でもです。
残念ながら、今の時代はゲームや携帯の浸透する年齢が早く(両親がゲームやってればなおさら)、そういった流行にある程度合わせてあげられないと友達づきあいが難しい部分もあります。友達が遊びに来始める年長~小学生の頃からは、おやつ代もかかります。他人の家に遊びに行くならお持たせのおやつも必要になったりする場合もあります。週の半分が習い事のコも少なくありません。その中でやっていくには、やはりお金が必要です。
自分のことを考えてみてください。
洋服がほしい。
整髪剤がほしい。
可愛いアクセサリーがほしい。
みんなと同じアレがやりたい。
という年にあっという間になります。

幼稚園や保育園代を浮かせるとします。
休みなしにコドモの面倒を一人で見ることになります。
熱があってもです。
そんな時でもサポートしてくれる人がいますか?
1歳半はまだもちもちして可愛いけれど、3歳頃からはかなりのダダをこね、わめき、自己主張がでてきます。
4歳をすぎ、5歳になれば、母親の叱ったコトバを覚えて生意気に同じ口調で言い返してくるようになります。
こちらが疲れてようが、具合が悪かろうが、忙しい時でもです。
そんな時にサポートしてくれるヒトがいますか?
可愛い服を着せ、はやりのおもちゃを持たせても、叱ってばかりのママはよくみかけます。
サポートしてくれる誰かがいない頑張り屋のママで、叩かず、叱らず育てられるヒトはほとんどいません。
メンタル面を休めるための預かりや、資金援助を実家がサポートしてくれますか?
貴方自身が、一人になった時にすぐ稼ぐ職につける、何かスキルや資格をもっていますか?
そういったものをなしに、産んだら離婚といってる旦那さんとのコを強引に産むことは親子にとって決して幸せな未来がくるとは思えません。

とても辛い言い方をして申し訳ないのですが、そのご主人とはいずれ破たんする可能性が高いです。授かり婚のほとんどがそうであるように、離婚か、それとも子どものメンタルや身体を虐待しつつママが頑張るか。

そんな状態の家庭に生まれてコドモは幸せですか?
両親が喧嘩したり、母親が悲しそうにしたり、母親が父親の顔色をうかがった生活は決して子供にとっていい環境とはいえないです。思いやりやいたわってもらえない状態の子育てで、子供を愛せますか?
生活費が不安な状態では子どもたちは未来さえ選べる幅が狭くなります。子供が2人いればそれだけお金の必要額も増えます。「これがやりたい」と言った時に、「お金がないからあきらめろ」と言わなければならなくなりますよね?物ならば万引きで調達する子もいます。しかしそれが専門学校や大学なら?
父親に「お前のせいで生活が苦しい」と言われてしまう子供は幸せですか?
母親が働いてろくに疲れて話もきけない状態になったら?

安心してわがままをいい、だだをこね、甘えられる家庭でなければ、子供は自分の足でどこかへいけるようになった時、その心を休める場所として、友達とのたまり場やゲームセンター、カラオケ、ネットカフェ、とどんどん遠くへ行ってしまいます。落ち着く居場所を探して。それは女の子ならてっとりばやく愛されてる気がする性交する相手にその居場所を求めがちです。男の子ならドラッグや悪アソビやスリル。それがすべていい結果につながればいいのですが、そういう状態のコとつるむコがみんなイイコではないことは、わかりますよね?私もそういう子供たちだったので、つるんでたコ達のうちでニンゲンとしても終わってしまったカンジの道へ堕ちていったコも、ろくでもない方向の人間に染まって自分自身がおかしくなってしまった子も見ました。もちろん、中には要領よく自分から自立して、人間として社会に役立つような仕事に就いたコもいます。

子ども1人ならまだママひとりでも頑張れます。
でも、2人ではいざというときとても重いです。
もし2人めが男の子ならなおさら学費と食費に。
もし2人めが女の子ならなおさら衣類やオシャレ雑貨、生理用品に。

もし職場に託児がある看護師さんのようなお仕事なら1人ならば育てられるかもしれません。
今いるのが男の子ならば、きちんとお金に余裕をもたせて教育等してあげなければ40歳近くになっても実家からでられない、とんでもないモテないクンか、月20も稼げないのにコドモだけ作って実家に連れてくるような後々まで面倒みなきゃならない子になるかもしれません。堕胎するならこれから先は絶対避妊してなければ夫婦生活はしない!という条件のもと、堕胎をオススメします。あくまで書いてあるままのご主人の意見前提でのアドバイスですが....

子育てはあくまで、ママのメンタルが余裕ある状態ですべきとても大変な仕事です。
子犬を育てるのとは全然違います。
旦那さんの年齢を考慮しても見通しが甘すぎると思います。
    • 0