アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜蘭高校ホスト部というか女の子みたいな男の子や女の子が男の子になってるようなアニメでなおかつその人が主人公みたいなアニメありますか?

バカテスの秀吉とかそういうのではなく主人公?みたいのになってるアニメを探してます

回答おねがいします

A 回答 (4件)

■女装・男装の学園もの


「乙女はお姉さまに恋してる」
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
主人公は祖父の希望で、女子校に女装で転入します。
第2弾「乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」のアニメ化決定

「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
主人公は王子様に憧れる少女で、学ランを着て登校します。

「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/imm- …
主人公は男性教師、手違いから女装して教鞭をとることに...

「聖痕のクェイサー」
http://www.qwaser.jp/1st/
任務の為、女装して女学園に転入

「放浪息子」
http://www.houroumusuko.jp/
女の子になりたい男の子が主人公で、男の子になりたい女の子も登場

■性転換もの
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
女だけの戦士けんぷファーに選ばれた主人公(男)が女性に変身

「天使な小生意気」
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/tensi/
悪魔に性転換された男の子が主人公

「らんま1/2」
http://websunday.net/museum/no17/no17in.html
呪泉郷の娘溺湯に落ちたため、水をかぶると女子に変身

■上記以外で
「リボンの騎士」
天使の間違いで男の子のハートを与えられたお姫様の話

「ベルサイユのバラ」
男の子として育てられた女の子が主人公
    • good
    • 2

アニメだと他の人と被るので、質問とは違ってしまいますが漫画を紹介したいと思います。



「僕と彼女の×××」
→この漫画は女の子みたいな男の子と、男の子みたいな女の子がひょんな事から身体が入れ替わり学園生活をおくる物語です。主人公は女の子みたいな男の子のほうです。

桜蘭高校と同じように高校生活が舞台ですし、どうでしょうか?
    • good
    • 0

アニメのホスト部にハマッたのでしたら、是非「少女革命ウテナ」を見て欲しいです。


ホスト部の監督さんの五十嵐卓哉さんはウテナで演出を(ウテナでは変名を使われてます)
シリーズ構成の榎戸洋司さんもウテナでシリーズ構成をされています。

ウテナの主人公、天上ウテナは幼い頃に出会った白馬に乗った王子様に憧れ
自分も王子様になろうと男装をしています。

↓公式サイト
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
↓Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3% …

元々ウテナが好きで、ホスト部を見たときは「どこかウテナに似てる!」と
思ってたら、シリーズ構成が榎戸さんで「あぁ、なるほど」と納得したものです。
あ、もちろんホスト部もアニメからハマリました(笑)
未だにホスト部の2期やってくれないかなぁと思っています。
    • good
    • 2

ガール・ミーツ・ガール


主人公で、普通の男の子。ある日宇宙人との接触に逢い女の子になってしまいます。
宇宙人と言ってもSFな感じじゃなく、それ以後は学園ラブコメです。
相手役?は2人の女の子。かわいくてほのぼのした雰囲気ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!