プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばシェルビー・マスタングのGT500のプラグ交換をするとします。

エンジンはV8でスーパーチャージャーがついています。

プラグを交換するには、スーパーチャージャーを外して、スーパーチャージャーのコンプレッサーのベルトを外してプラグ交換にありつけると思いますが
そしてスーパーチャージャーを組み上げて、ベルトを張り直すと思うのですが、
これらの行程を一人で行うことは可能ですか?

コンプレッサーのベルトを張り直すのは難しいですか?

その際にそのベルトも新品にしてしまったほうがいいのですか?

できればV8エンジンでスーパーチャージャーのプラグ交換などの作業工程などを教えていただければ嬉しいです。

大体共通して言える必要な工具や道具などがありましたら教えてください。

ただどのような工程でバラして組み上げるのかを知りたいだけなので

壊す前にやめなとか車屋にまかせなとかの回答は結構です。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

普通に考えればスーチャーはバンクの中央。

ヘッドはその両サイド(しかもOHV)ですから、スーパーチャージャーを外す必要は無いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

現行のエンジンはDOHCでエアクリーナ―からの太いパイプとスーパーチャージャーのものが邪魔してると思います。

お手数ですがシェルビーマスタング GT500 エンジン の画像を見てみてください。