プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1歳のミンチュアダックスを飼っており、ペット保険を検討しています。

色々インターネットで見ているのですがどこがいいのかさっぱり分かりません。
「ここはどぅ?」ってゆうおすすめペット保険会社があれば教えて下さい。

ちなみにいいなぁと思ったのは

もっとぎゅっと保険 http://www.motto-gyutto-hoken.co.jp/
日本ペット共済  http://petlife.or.jp/
アイペット   http://www.ipet-ins.com/

です。

アニコムは少し高いなぁと感じました。

A 回答 (2件)

確かにアニコムは少し高いです。



私もペット保険は加入前にかなり悩みました。

ちょっとした嘔吐や下痢とかでも対応してくれるペット保険がいいなぁと

思ってて、電話でかなり聞きましたよ。

やはり大切な家族なので少しでも安心を手に入れたいですもんね。

私は最終的にアリアンツか日本ペット共済にしぼりました。

どちらもワクチン補助があったり昔からの老舗だったりで魅力的でした。

掛け金もアニコムに比べたら安い方でしたし。

一番は保障内容じゃないでしょうか?いざ病気になって保険入っているのに出ないってなると

意味ないのでホームページで何が出て何が出ないのかが詳しく載ってるのでみた方がいいと思いますよ。

今では5回ぐらい使っているので十分元は取ってます^^;ペットは健康保険がないですからね~

参考までに載せておきますね。

日本ペット共済http://petlife.or.jp/

アリアンツhttp://sonpo.allianz.co.jp/pet/index.html

参考URL:http://petlife.or.jp/
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アリアンツも保障はよかったのですがもう募集は終了したみたいで新規の加入はできないみたいでした。

アニコムと日本ペット共済で資料を取り寄せました。
両社とも電話対応も良く安心しました。
日本ペット共済の方が掛け金も良く、口コミでも評価が良いので日本ペット共済にしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/20 20:09

私はチワワ4匹を飼っておりますが、


現在はPS保険(100%保障)に加入しております。

アニコム、アイペットは加入したことがありますが
いまいちピンときませんでした。

手術のみ適用、通院費のみ適用、入院費のみ適用などなど・・・
保険会社によって、支払いの種類から限度額まで詳細に分かれています。


PS保険は、保険適用の日が早い事と
支払いが早い事でも業界No.1ですし、私はお勧めします^^



保険料で選ぶのか、手術などの高額な医療費に備えて選ぶのかで
変わってはきますが、上記でお話ししました内容が、
トータルでトップなのがPS保険だと思います^^


ご参考までに、URLを添付しております。
http://pshoken.co.jp/

参考URL:http://pshoken.co.jp/
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!