プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月17日に姫路に行く予定なんですが、どの手段で行くのが安く、効率がいいかを教えていただけませんか??
夕方6時着くらいで。
出発は朝9時以降ならいつでもだいじょうぶです。
自分で調べても、いまいちわからなかったので質問させていただきました。
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

今日の出発なんですよね?


急な話だったのかも知れないですが、
質問されるのが少し遅すぎる様な気がします。

新幹線「のぞみ48号」で、博多(15:44)→姫路(17:43)となります。
普通に乗車券・特急券を買うと、
指定席で13730円、自由席で12920円です。

最も安いのは自由席利用ですが、
指定席利用の場合、以下の方法が使えそうです。

まず、金券ショップで回数券のバラ売りを探すのが一番ですね。
駅では6枚76200円で売っているので、
取り扱いがあれば1枚12700円+αで売られていると思います。
(おそらく、自由席の値段よりは高くなるかと思います)

あと、往復で利用されるのであれば、
「新幹線神戸割引きっぷ」(福岡市内発26000円)
を利用することも考えられます。
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kippu_kobe …

博多~新神戸の往復切符ですが、
姫路~神戸は放棄することになります。
なお、帰りのきっぷに関して、神戸~姫路を利用せずに
姫路から乗れるかどうかは駅でご確認ください。
(たぶん大丈夫だと思いますが)

どちらのきっぷも、
「のぞみ」「みずほ」「ひかり」「さくら」「こだま」の指定席に乗ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり急でしたよね~・・・汗

お礼日時:2011/09/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!